昨日に続きまして
収納レッスンのご感想を紹介させていただきます~~~ラブラブ

午後のクローゼット収納レッスンの方々も
たくさんご記入くださって嬉しいですひらめき電球


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


クローゼットに家族全員分入っているのに驚きました!

また、先生の収納はスッキリするだけでなく

家事が楽になる、災害に役立つなどが
多くて参考になりました。  Mさま



キッチン収納レッスンが参考になったので

クローゼット収納レッスンも参加しました。

今、目の前の家族の生活しかイメージしていなかったけれど

今後、家族がどうなっていくのかを考えて

収納も考えて行きたいと

先生のお話を聞いて思いました。

ありがとうございました。  Nさま



モノが少ないのだろう…と思っていましたが

考えていた以上でした。

在庫がない暮らしを拝見し私もここからスタート
しないといけないと実感しました。

スッキリしていてうらやましいです。
「帰りたくない…」です。

早く「帰りたい」家にしたいと思いました。

来週もよろしくおねがいします。  Hさま



実際に細かくモノを見せて頂いたので
使えるイメージが湧きました。

自分の頭の中でしか考えられなかったことの中で
沢山、ヒントをいただき
片づけがしたくなりました。  Iさま



洗濯物をたたまない!というのがすごい!
そしてやりたい!です。
やっぱりステキ!
再受講でなおよく分かりました  Tさま




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

たたまない→吊るす、は私流。

ドラマのこんまりさんに怒られそうですが…(苦笑)

片づけは、その人のルールでいい。

これが正解というのは、ないので

みなさんもご自身がラクになる方法を
見つけてくださいね!


私がラクな収納

  ↓

かんたん

  ↓

夫が参加できる

  ↓

子供が参加できる

  ↓
私もあら??ラクになってる!

  ↓

なんだか時間ができてきた

  ↓

心の余裕もできてきた

  ↓

夫婦が仲良くなってきた

  ↓

子供を怒らなくなってきた

  ↓

家族で過ごす時間が増えた

  ↓

一人でも幸せ

家族でも幸せ



子供のポケットに入った公園の砂でさえ

幸せの証拠と感じます。


反抗期の子供に

うざいと言われても

幸せを感じます。



本当です。



片づけられるようになるまで
7年かかった私が

すべて経験していることです。



無理をしないラクな片づけ方は

いいスパイラルが起こります!


本当です音譜




開催予定のセミナー↓

***********************

ライフオーガナイザー入門講座

10月5日(土)10:30-13:00  新宿 残席1

*ライフオーガナイザー入門講座詳細


ライフオーガナイザー2級認定講座

10月13日(日)9:30-16:30 新宿 残席1満席(9.27.11:55)

*ライフオーガナイザー2級認定講座詳細・協会HP


キッチン・クローゼット収納レッスン

~ESSE掲載の収納!ストレスゼロを目で見て納得する講座~


9月26日(木)

 午後のみクローゼット収納レッスン 満席


10月4日(金)

 午前 キッチン収納レッスン 満席

 午後 クローゼット収納レッスン 満席 残席1


11月1日(金)
 午前 クローゼット収納レッスン 残席4

 午後 キッチン収納レッスン 残席2



*収納レッスン詳細 (受講された方は190名超)



************************

上記のセミナーのお申込みはHPのフォーム



PrimeLife(プライムライフ)川崎朱実

八王子市元本郷町3丁目営業時間10:00~17:00/水・日休み 

080-4381-3750

※番号通知設定にしておかけください

完全予約制携帯電話にお気軽にご連絡くださいませ


1ライフオーガナイザーとは (協会HP)

2ライフオーガナイザーまでの道のり

3メニュー

4お申込み・お問合せ