先月に収納レッスンを受講していただいた方から
感想とそのあとの行動のオーガナイズの

ご報告ををいただきましたので掲載させていただきますドキドキ



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


●キッチン収納レッスン


 ・使いやすさや理由を意識して、他人の収納を見る機会がないので
  とても参考になりました。
 ・小さい子が手伝えるよう、そういったものが下にあったのが特に印象的でした。
  (我が家は、すべて高いところにおいていました。そのためか、コップ取るのも呼ばれてるなーと
   今更ながら思いました)
 ・コップを引き出しに入れるとか、箸たてごと仕舞っておいて出すなど
  やってみたいアイデアが多かったです。
 ・我が家のものの多さがわかりました(笑)
  とりあえず、キッチンの要不要は2日かけて終わり、今日もゴミがたくさんでした(汗)
  次は、配置換えにトライしたいですが・・・むむむ。
 ・ドリンクサーバー真似したいです!どうやってやろうか検討中です。



●クローゼット収納レッスン

 ・すっきり暮らすの、気持ちよさそうだなぁというのが第一印象です。
 ・干してたたむストレスを無くすというのには、大変賛同しましたが
  干しても取り込める時間に帰れないという点から、やはり乾燥機を使用せざるをえずうちでは畳まざるをえないかな・・・と思いました。
  取り込んだものが山になるのが、やはりストレスなのですが。
 ・洗剤などのストックが山ほど買っていたので、無くなって買う形に変更していきます。
 ・とりあえず、自分のスーツを全部出して、すべて試着して、要・不要をやりました。
  6着ほど着られないスーツがでたので、明日後輩に贈呈してきます(笑)
 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



たくさんの感想いただきまして、ありがとうございました。

お家に帰られてからかなり頑張ってくださったのですね。

ありがとうございますニコニコ


こうしてフィードバックいただけると

やっぱり、嬉しいものですね音譜



オーガナイズをするときは

単なる片づけではなく

「どうやったら使いやすいか」を考えます。


さらに子供や家族の日々の動きを考え

配置していきます。


動き(動線)を考えながら配置すると

そこが「思いやり」のある空間にドキドキ


オーガナイズは非言語のコミュニケーション

そして自立を促すスキルだと思う理由はそこにあり!



「自立=生きる力」



自立の心を育てることは親の役目でもあります。


片づけだって親の頑張りを見ていたら
何も感じない子供はいませんよ。


子供は親のことをよ~く見て
育っていますから…

一緒にがんばりましょうね(o^-')b




そして、宣伝↓

どうやったら使いよくなるのか分からない方
時間がない方

苦手な方は

オーガナイズコンサルティングを使うと早いです!


収納レッスンは↓を参照くださいね!

***********************


ライフオーガナイザー入門講座

6月5日(水)10:30-13:00 新宿 残席7

7月7日(日)10:30-13:00 新宿 募集中

*ライフオーガナイザー入門講座詳細


キッチン・クローゼット収納レッスン

~ESSE掲載の収納!ストレスゼロを目で見て納得する講座~

6月7日(金)

午前 クローゼット収納レッスン 満席

午後 キッチン収納レッスン 残席3名

7月5日(金)

午前 キッチン収納レッスン 残席3名

午後 クローゼット収納レッスン 残席4名

*収納レッスン詳細 (受講された方は170名超)


************************

上記のセミナーのお申込みはフォーム


PrimeLife(プライムライフ)川崎朱実

八王子市元本郷町3丁目営業時間10:00~17:00/水・日休み 

080-4381-3750

※番号通知設定にしておかけください

完全予約制携帯電話にお気軽にご連絡くださいませ


1ライフオーガナイザーとは (協会HP)

2ライフオーガナイザー(私)のこと

3オーガナイズコンサルティングメニュー

4セミナー・レッスンメニュー

5お申込み・お問合せ