こんにちは。

マスターライフオーガナイザーの川崎朱実です。


結婚して17年の私

パートナーシップの大切さを日々感じております。


昨日は選択理論心理士で勝間和代さんとも交流のある

コチラの方の講座にいきました。

幸せを育む素敵な人間関係【男と女の不思議編】
「大切な相手との絆を深める三つの法則」


選択理論的なパートナーシップ。

相手との絆を深めるためにも

上機嫌でいることは大切ですニコニコ


さらに「人間関係形成モデルによる性教育」

これも目からウロコの内容です!

「愛しているならエッチしたくなるのは当然…?」
「思ったことは何でも話せる関係がいい?」
「喧嘩するほど仲が良いってホント?」

私は初めてこれを聞いたとき

今までふわ~っと考えていたことの

全てに理由があったんだ!と気づかされました。


性教育と言っても

●生物学的(人間の体とは)ではなく

●公衆衛生的(エイズ・性病)ではなく

●人間関係形成モデルからの性教育の話です。

たぶん聞いたことがある方の方が少ないはず…


中学生・高校生の親であれば

絶対聞いておいて損はありません。


来年も大崎で開催されるのではないかと思いますが

八王子にも選択理論の支部があり

http://ct-hachioji.jugem.jp/

月に一回、選択理論を学べます。

お得と言っていいのかわかりませんが

かなり充実したお得な内容になっております(笑)


読んでいただきありがとうございました。


募集中!

ライフオーガナイザー入門講座

八王子にて、11月30日開催!

詳細はコチラ


年末に向けてきもちいいお部屋は

ライフオーガナイズコンサルティングで!

オーガナイズコンサルティング PrimeLife(プライムライフ)

八王子市元本郷町3丁目

営業時間9:00~17:00(応相談)/完全予約制

携帯電話にお気軽にご連絡くださいませ

080-4381-3750

1ライフオーガナイザーとは (協会HP)

2ライフオーガナイザー(私)のこと

3コンサルティングメニュー
4セミナーメニュー
5お問い合わせ