こんにちは。

マスターライフオーガナイザーの川崎朱実です。


今日も引き続き、IKEAネタです^^


IKEAのSKUBBボックス↓
◆カスタマイズ収納「人生が変わる部屋づくり」-IKEA SKUBB大きい .jpg
W31×D34×H33のボックスが3つセットで

¥1,490


畳める収納ボックスなので店頭では

こんな風な状態で売っています。
◆カスタマイズ収納「人生が変わる部屋づくり」-IKEA SKUBB .jpgIKEA SKUBB .jpgIKEA SKUBB .jpg
SKUBBはサイズも種類も豊富 なので


ラベルをよ~く見てくださいね。


同じSKUBBボックス6点セットも同じように梱包してあり
◆カスタマイズ収納「人生が変わる部屋づくり」-SKUBB ボックス6点セット .jpg
↑このような包装。

SKUBBボックス6点セットは

¥999


これが山のようなかたまりで陳列されています。


SKUBBボックスを4つ使用して

着替え部屋 「子供コーナー」を変えました。
◆カスタマイズ収納「人生が変わる部屋づくり」-IKEA SKUBB白 .jpg

中央に持ち手があるので

高い位置でも手をひっかけて

下におろせます。


「踏み台を使わずして高所のものが取れる幸せ…」


ズボラやめんどうくさがりには

外せないポイントです。


ところで、めんどうくさがりということも

価値観やクセなので

それを直す努力をするのはかなり大変。

時間もかかります。


ならば、めんどうくさがりを直さなくても

片づけられる環境にして

早くスッキリ生活をしちゃおうよ!

ということが、私のオーガナイズのモットーです。


この方 も価値観のお話を記事にされていました。

片づけと価値観は切り離せないなぁ。



読んでいただきありがとうございました。