イシイの… |    楽労峠の茶店  

イシイの…

久しぶり?の更新です。


鼻炎が酷くなりそうな感じで


目はカユイわ


鼻水は滝のように流れ出すしで


ちょっとキツい状態が続いてました。




そんな中 気晴らしするのにタイミングよく


以前 予約していた工場見学に行ってきました。

(ビールに ミルクに コカコーラを

見学してきましたが もうこれで最後かも?)




場所はこんな所にある



  楽労峠の茶店  -441









ここ!



  楽労峠の茶店  -5465




「イシイのハンバーグ」で有名な石井食品の丹波工場です。


お弁当のおかずでお世話になった方も多いかと思います。






こちらでは初めに家族ごとの記念写真を撮ってくれます。

(なかなかうれしいサービスですね!)



それから会社の説明を聞いたり ビデオで予習をしたあと


実際に工場ラインを見学しました。


鳥肉ミンチと玉ねぎパン粉etcが混ぜられていくシーンは感動もんでした。





一通り見学した後に「試食会」がありました。


「試食会」というよりも


「プチ バイキング」と言った方がいいかも です。



石井食品さんの


「ごぼうサラダ」


「ミートボールの酢豚」


「かしわめし」を


それぞれ ひとつずつ



ミートボールの


「トマトソース」


「カレーソース」


「てりやきソース」


と 


「ソースのかかっていない下味だけのミートボール」


「下味も何もないミートボール」を


それぞれ3個ずつ



まだあります。


弁当男子という

「しょうゆ味噌ダレのミニハンバーグ」と


弁当女子の

「和風ソースのミニハンバーグ」を


それぞれ1個ずついただきました。




盛り付けがヘタで


見た目はよろしくないですが


こんな感じです。



  楽労峠の茶店  -44







お腹いっぱいです。



どれが一番おいしかったかアンケートがありましたが


「てりやき」が一番人気でした。





試食の後はショッピングタイムで


我が家は


「まぜご飯の素 有明鶏のかしわめし」


と 市販されていない


「ソースのかかってないミートボール」を買いました。



ごちそうになったうえに


帰りには お土産までいただきました。





これ

  楽労峠の茶店  -44452


中身は……行ってのお楽しみ。

(イシイさん かなりの太っ腹です!)






さあ みなさん


「イシイのハンバーグ」を買いに行きましょう!!





おまけ

  楽労峠の茶店  -552


あやドン作





@ハクション大魔王がいたら大喜びするような所でした。

 (これがわかる人は もう少ないかな?)