チューニング#1 | 無職で貧乏な人生も楽しいお? 

無職で貧乏な人生も楽しいお? 

ギターが大好きな無職 貧乏 らくらくまんのブログです


チューニングが不安定そうなムスタングは避けたのですが

こちらのFENDER DUOSONICはハードテイルなので安心かと思うかもですが

チューニングはあっちに動きこっちに動きで安定しませんです・・・

ペグの交換を先行させたほうが良いのですが

今回はこちら側から・・・・


こちらのサドルはテレキャスターみたいなサドル

ギザギザサドルです

実験で写真はサムネイルサイズにしています



誰か余っているサドルがあれば譲って下さいと思ったのですが誰もおりませんですね~~

なので買ってみました~~

Montreux

Compensater Brass Tele Saddle


テレキャスター用ですね~~^^




オークターブが合わせ易いように 頂点が異なる位置になっていますが

各隣の弦との頂点の位置のピッチが長いので これではダメポですね~~

しかし こんな場合は裏返して使う作戦も計画してあったのです~~~( ´艸`)




つづく







#FENDER#DUOSONIC