Fat-Guitar  | 無職で貧乏な人生も楽しいお? 

無職で貧乏な人生も楽しいお? 

ギターが大好きな無職 貧乏 らくらくまんのブログです

2014/6/28 この日の朝はinai69様と十日市場で合流して

長年の憧れの店であるFat-Guitarに向かいました~~


しかし前日ネットを見ると第4土曜日は休みになっていますた・・・・・

しかも店の場所が2ヵ所もあるのです・・・・・・

スマホで森田検索するも情報が分かりにくい・・・・・

そんなこんなで混乱していたら 謎の男 G様から「赤羽駅に近いほうです たぶんやってますよ 電話して聞いてみてください」的なメッセージをいただきました・・・・・

たしかにカレンダーを見たら営業しています・・・しかし第四土曜日・・・・?


電話しないまま直行しましたよ~~~


雨の中到着して店を探すも店が無いーーー!!!

これはよくあるパターンですね~~~!!

しかし!!!  Gibson ’50s Guitar Guide  の本で見たことのある方が道路に立って会話をされていました!!!



その方に声をかけてみました~~


らくらくまん「井上さんですか?」

井上様 「はいそうです」


お~~休みじゃなかった~~~助かった~~~!!


https://www.google.co.jp/maps/@35.779951,139.725124,3a,37.5y,312.95h,79.42t/data=!3m4!1e1!3m2!1sRHpWFjxsQMtcZsHHH5o2vg!2e0!6m1!1e1



inai69様と店内に入ります!!

わたすの長年の憧れの店ですから興奮MAX!!!



ビンテージバンブルビーの購入とSeriatone  セリアトーン  も試してみたいと考えておりました


店内は撮影禁止かもしれないので撮影してませんよ~~~~


店に入ると遠藤様が新大久保で試してみてくださいと言っていたスーパーリバーブが置いてありました~~~~最初にスーパーリバーブを鳴らし セリアトーンも鳴らさしていただきました~~~

この時のわたすの狙い目はリバーブ付きのSSSでした~~~

このスピーカーEVの15インチ G様が使ってそうだなぁ・・・・と思いながら鳴らしていました

この日の夜に G様とその事をお話したら 

G様 「あのスピーカーは僕のですよ」

らくらくまん「えーーっ!!!」

G様「マーシャルのアンプも」

らくらくまん「えーーーっ 試したかったーーー!!!」


写真はありませんが MJTのテレもカッコ良かったなぁ~~~



そしてコンデンサーを見せていただきました~~~

驚きましたーーー!!!物凄い数のビンテージバンブルビー群

あまりにも凄いので撮影させてくださいとお願いしましたよーーー


まさにペットボトル型ハニートラップに嵌められた蜂のごとく凄い状態!!!



関西だと5年探し続けても4個くらいしか見たことが無いくらいにレアなコンデンサー群



手前の色の違うのは〇マソだそうですーー




わたすは抜けているやつを買います~~

井上様に希望に近い静電容量を計測していただきました~~~



この日はYAMAHAのSA2200用のコンデンサを2個とSugi用のを1個購入しました~~~



テスターは数万円の物でないとちゃんと計測する事は不能だそうで

目安だそうです~~テスターなら安いのを買って使えばよいと 教えていただきましたが・・・・


どうせ買うなら井上様と同じ物を買おうと デジタルテスターを写真撮影しておきました~~~



わたすとinai69様の後方ではYOUTUBEで見かけるプロの方が指導のギターレッスン中でした

生徒の方が恐ろしく上手かったので驚いておりましたーーーー!!!



お世話になりましたです~~~

ありがとうございます~~




長年の憧れの店 Fat-Guitar 2014/6/28




ペタしてね blogramによるブログ分析 ギター ブログランキングへ