ローリング・ストーンズの方が使っていたのと同型同色のギターTravis Bean | 無職で貧乏な人生も楽しいお? 

無職で貧乏な人生も楽しいお? 

ギターが大好きな無職 貧乏 らくらくまんのブログです

すんません 皆様も興味が無いと思いますが・・・ザ・ローリング・ストーンズの方が使っていたのと同型同色のギター TRAVIS BEANです

汚い写真ですが・・・・ヘッドにTの字に穴が開いていますね~~~


これはわたすが昔 所有していた世界でも数の少ないギターですが・・・

ローリング・ストーンズのファンの方やこのギターを知っている方はぜひコメントをくださいませ~~~

わたすの知らないミューシャンの方々も所有しているとは思いますが・・・・

よろしくお願いいたします~~^^



写真のピンク色のステッカーは80年代のPlayer誌のステッカーです

ボリュームとトーンのノブは外してありますです~~

シグネチャーモデルってのを越えて 色までそのままドンズバですよね~~~( ´艸`)

ご本人は現在も所有されているのでしょうかねぇ???????????
このアルミ製ネック 寒い時に弾くと 最強に恐ろしく冷たいんですよ~~~^^





80年代にP.I.L パブリックイメージリミテッドのキースのファン(顔は知らないんですけどね)だったわたすは彼の使っているギターとまったく同じギターのデッドストック(70年代製)を発見しました 定価は48万円

憧れのギタリストが使っているギターと同型同色の新品ですから絶対に買いたいですよね~~~



こちらはジョーペリー様も使っていたそうですなぁ~~~


スラッシュ 様も使ってますね~~



そしてもう1本同時に売られていたのが写真のデッドストック(70年代製) 定価は38万円

どちらも新品ながらも定価より安く売られていました~~

両方試奏したのですがPUがハムの48万円のほうが音が良かったです~~


なぜかわたすは1週間後の日曜日に店に行って まだ売っていたら定価48万円のほうを買うと決め

1週間後の日曜日に店に行きました~~しかし~~~~~~~~~~~~~~~~!

憧れのギターは商談中!!!わ~~やってもた~~~!

わたすは音の悪い写真の定価38万円のギターをせっかくなので買いますた・・・・

数年使って知り合いに2万円で売りました~~当時の中古の相場でも10万円以上くらいでしょうかねぇ・・・・



そしてある方のアメブロのYOUTUBEを見てふと思い出したんですよ・・・・

あのメーカーのギターはローリング・ストーンズの誰かが使っていたようなのを昔 雑誌で読んだような記憶が・・・・わたすはローリング・ストーンズの曲は2曲くらいしか知らないし 興味が無さ過ぎでよく知らなかったんですが・・・・YOUTUBEを4個くらい見ていたら出てきました~~~写真のギターと同型同色ジャマイカ!!! ちょっとびっくりしました


どうもローリング・ストーンズの熱狂的ファンの方でも 知らないようですね・・・・すんません・・・・(;´▽`A``