昨日は研鑽会でした~♪ | ぽっぽの相場修行日記

ぽっぽの相場修行日記

ついに入門10年になりました! 相変わらずのへっぽこぶりですが応援よろしくです。
師匠へのコメントはブログ記事に転記させてもらっていますのでご了承ください。
毎週日曜日8:30からネットセミナー(30分間無料)も開催しています。

昨日は、研鑽会でした~音譜
出席された方、お疲れ様でした!!
読者さん(ちゃぼさん、キャロさん)も出席されて
どうだろう…ほとんど全員出席な感じだったのかなはてなマーク
って、今月はオフ勉強会もあって2回目だっていうのに
この出席率…皆さん、どれだけ相場が好きなんだよ…汗
15名で、あいわかわらずの
楽しい研鑽会だったのでした(笑)

S師匠
押し目買いのプロのS師匠(女性)の説明音譜
S師匠はムチャクチャ優しいんですよ~
でもお酒が入ると、愉快な人になります(笑)
酒豪です(笑)


S師匠には、昨日、個人的にですが
もの凄く大事な事を教えてもらいました。
それは、自分の思考や工夫を入れずに
まずは基礎を忠実に重ねることが大事だということでした。
今、シミュレーションをイロイロやっているのですが
基礎の建玉法を守ってやらなきゃな…と思いました。
楽爺師匠にも、
「何かの理解が足りないような気がするのは
 ツインズのシミュレーションが足りないからだろう」
と言われました。
ううう・・・がんばります o(TωT )

検証中
楽爺師匠のシステムを見ながら、手法を研究中の師匠達。
右から、楽爺師匠、F師匠、T師匠です。
ちなみに右端は、ちゃぼさん。
この東京白隠の中心的な師匠達なのですが、
この3人が揃って研究する姿って
う~~ん、カッコイイ!!って思ってパチリしました(笑)
楽爺師匠のシステムは公開したらヤバイので
非公開です(笑)


研究中
チャートを見ながら検証中の3師匠。
右から楽爺師匠、T師匠、F師匠です。
ホワイトボードの銘柄名は、すみません、非公開で(笑)
みなさん、きっと建玉候補にされたのでしょう(笑)


お昼ご飯 鳥重
お昼は、人形町の焼き鳥屋さんのランチへ音譜
私は鳥重を食べました。
焼き鳥…ムッチャ美味しかったです! \(^O^)/


午後は適当なグループになって勉強でした。
新しく入会された方もいたので、
F師匠がシステムの見方とか、建玉の基礎、
あと、片張りの練習銘柄の取り方なんかを説明されていました。

私は、たまたま楽爺師匠の隣だったので
美味しいお店(松阪牛!)を紹介して貰って
超ラッキー!!(←ちゃんと勉強しろって怒られそうパンチ!


夜は、懇親会です!!
帰られた方も多かったので
8人での飲み会でした。
人形町では定番の居酒屋さんです!!
ここのデカ盛り・・・頼むと大変なことになるんですよね(笑)

もつ
もつ煮込み


ポテト
ポテト


はらみのたたき
はらみのたたき 美味音譜


竹輪の磯辺揚げ
揚げたての竹輪の磯辺揚げ


コロッケ
コロッケ
お…大きい!!
スケールに塩を置いてみました(笑)


小エビの唐揚げ
小エビの唐揚げ
堅いところが全くなくて、美味しかったです!!


牛すじ煮込み
牛すじ煮込み


日本酒
F師匠が飲んでいた日本酒
この居酒屋では定番の美味しいお酒らしいです。
F師匠、朝まで仕事だったそうですが、
意識を失わずに帰宅できたのでしょうかはてなマーク(笑)


もやし
もやしのニンニク炒め?


揚げ茄子
揚げ茄子


オニオンサラダ
オニオンサラダ
オニオンサラダに生卵って合うんですね!!


漬け盛り
漬け盛り


もやしのナムル
もやしのナムル


唐揚げ
唐揚げ
これは普通盛りなんですけど、
デカ盛りを頼むと地獄を見ます!!(笑)


キムチ
キムチ


N君師匠
N君師匠
N君師匠は、ぱっと見、コワイんですけ(きゃぁ~許して!)
心遣いの人なんですよね~ニコニコ


ししゃも
ししゃも
ししゃもって、七味と醤油で食べるんですか!?
え~!!って感じだったんですけど
美味しかったです!! \(^O^)/


いか焼き
いか焼き


煮豚?
煮豚かな?


電車の関係で、途中退席だったんですけど
師匠達、酔いつぶれなかったですか?(笑)

また来月の研鑽会が楽しみです!!

ラブラブラブラブラブラブ3月相場も、がんばって稼ぎましょうラブラブラブラブラブラブ