第1回オフ勉強会を開催しましたよ♪ | ぽっぽの相場修行日記

ぽっぽの相場修行日記

ついに入門10年になりました! 相変わらずのへっぽこぶりですが応援よろしくです。
師匠へのコメントはブログ記事に転記させてもらっていますのでご了承ください。
毎週日曜日8:30からネットセミナー(30分間無料)も開催しています。

第1回目のオフ勉強会は東京浅草で行いました。
って、いつもの浅草の会場です!

読者の方に加えて
「白隠の会」東京メンバーがほぼ全員参加という…(笑)
どれだけ、みなさん相場が好きなんだか(笑)

初めに楽爺師匠のお話から始まりまして…
相場の一般的なお話っていうか
そ…そんなこと、初めて会った人に教えちゃって良いんですか?
みたいな話…(笑)
日柄や鞘取りの肝的な話でした。

昼食は、いつもいくお店が休みだったのと雨だったので、
バーミヤンで(笑)
Oさんの車の話が衝撃的で、乗ると燃えちゃうんですか!?
超超超高級車なのに乗れないのって、悲しくないですか??(笑)
あと、女子はK師匠のダイエットの話で盛り上がりました。

午後からは、またまた楽爺師匠のお話で
私たちが普段使っているシステムの見方を中心に
どういう形で銘柄選定をしているかの解説でした。

そ・・・そして、「ツインズ」投資法を
初心者の私が説明することに・・・
前々日に楽爺師匠から
「ぽっぽさんにツインズの勉強会をしてもらいましょうかね。」
って・・・ひょええぇぇ・・・ \(゜□゜)/
必死で勉強していったのでした (^◇^;)

最後T師匠による相場の基本のお話でした。
逆指値については、次回教えてくれるということでした。

そんな感じで、結構真面目な勉強会になりました。

自分の発表でドキドキしていたので
写真を撮り忘れていたのですが、
優しいK師匠が
「写真を撮ったから」って声を掛けてくれました。
さすがK師匠!カッコイイ!って思って
今日、送ってもらったら

な・・・なんと!
私の発表風景ばかりだった・・・orz
これはブログにアップできないっす o(;△;)o
K師匠、ゴメンなさい~~(号泣)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

懇親会は、よく行く中華屋さんでした!
K師匠が「中華!中華!」って叫んでいたので、
中華になりました(笑)
ここの中華は、美味しいんですよね~音譜

ここにきて、やっと自己紹介。
帰っちゃった師匠も何人かいたんですけどね汗
なかなかのサプライズもあり、盛り上がったのデシタ(笑)


懇親会はこんな感じ音譜
左からF師匠 キャロさん ちゃぼさんです。












この茄子が!茄子が!茄子が!美味しいんですよラブラブ








この中華麺が美味~ラブラブ
でもお腹いっぱいで、く…苦しいっ!て感じでした汗


とまぁ、こんな感じのオフ勉強会でした!
いつも勉強会に行くと、元気になれるんですよね~
仕事がんばるぞって!
何か楽しみがないとツマラナイなって感じで(笑)

再来週は定例の研鑽会ですが、今から楽しみです!

ぽっぽ