インフルエンザ予防接種後、だるいんです。 | 小千谷市べビマ・サイン・スキン・リフレ教室・資格取得スクール『らくらく』@佐藤順子のブログ

小千谷市べビマ・サイン・スキン・リフレ教室・資格取得スクール『らくらく』@佐藤順子のブログ

RTA指定スクール らくらく 佐藤順子です。新潟県小千谷/長岡/魚沼/三条県央地域を中心にベビーマッサージやサインのお教室に子連れで資格取得スクールです。 ココロとカラダがらくらくになる。そんな教室&スクールやってまーす!!

みなさん、こんにちわおんぷうぃんくパー

ロイヤルセラピスト協会(RTA)指定スクール 
「らくらく」ILOVEBABY赤ちゃんキラキラ佐藤順子 ですラブラブ


☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**☆*:;;;:*☆*:;;;:


今日の夕方、我が子と一緒にインフルエンザ予防接種を受けてきました。


只今、こんな状態な私。。。komaru*

腕は、腫れあがり痛みと、熱くなっています。


夕食後からは、とにかくだるく、倦怠感ですsei


これは、副作用らしい。。。


インフルエンザのワクチンというのは、毒性を無くしたか、あるいは弱めた病原体から作られています。
弱い病原体を注入することで体内に抗体を作り、以後感染症にかかりにくくするのです。
弱いとはいえ病原体を接種するわけで、だるい、倦怠感がある、というのもそのためらしいです。ちーんちーん

また、接種後30分間はアレルギー反応(息苦しさ、蕁麻疹、咳など)がおこることがある。
副作用(発熱、頭痛、けいれんなど)のおおくは24時間以内におきるといわれています。

接種部位が赤くはれたり痛むことがありますが、通常4~5日以内に改善します。(今、まさにこの状態だぁ~)

入浴をするなどの通常生活をしてもかまわないが、激しい運動や大量の飲酒は避けたほうがいいと言われている。

発熱は100人に数人、発疹は10人に1人くらいの確率で現れる。

弱毒生ワクチンというのは生きたウイルスそのものですが、ヒトでの増殖能を失わせたものです。ポリオやおたふくかぜなどです。
特徴は病原体そのものを体内にいれるわけですので、効果が数年から数十年続きます。
ただ、弱らせたたけであるため副作用などの危険性もあります。

インフルエンザは不活化ワクチンです。
不活化ワクチンは殺してしまったインフルエンザの残骸や弱くしたあるいは無毒化した毒素をもとに作られたワクチンです。
副作用の危険性は少ないですが、効果が短いです。インフルエンザでは5カ月くらいしか効果がありません。だから毎年接種しなければいけないし、効果が5カ月ほどなため、インフルエンザが猛威を振るう11月頃に接種しなければならない。

しかし、卵アレルギーの方は注意が必要なのは、インフルエンザワクチンには微量ながら卵由来の成分が残存しているので、これらによって発赤やじん麻疹などの局所反応やアナフィラキシー・ショックが出現する可能性があります。卵アレルギーの人はワクチン接種を避けるか、注意して接種する必要があります。


普通の方は一般的な副作用しか起きないと思いますし、確率的にもほとんど起きないと思いますよ。


という。豆知識でした。


だるすぎなので、寝ますぐぅぐぅ

お休みなさい。



☆彡

【お知らせ】

ベビーマッサージ資格取得をお考えのあなたに朗報です。


新潟サテライト試験(ベビーマッサージ・リフレクソロジー)の

3月日程が、決定しましたо(ж>▽<)y ☆


3月30・31日(土・日)に、試験開催です!!


来年度、新潟での試験の日程は未定です。

是非!! この機会を逃すことないように。


自分自身を活かす資格は、一生の宝です!!

当スクールで勉強を始めてみませんか。

いつでも、お問い合わせください。お待ちしています。


なたの好き仕事にできる資格
もみじ本格的に学ぶプロ養成講座もみじ

12月開始の受講生様を限定4名様3名様募集中ですドキドキ

当スクール「らくらく」で資格取得できる講座は2つチョキ

リボンロイヤルベビーマッサージセラピスト資格取得講座

リボンファーストサイン資格取得講座
(クリックマウスすると講座の内容・料金説明へ)

授業はマンツーマンまたは少人数制にて行います。

また、受講生の希望に合わせてのスケジュールが可能です。

気になったら、お気軽にお問合せください音譜

来年3月30・31日(土日)!!新潟県内にて!!

RTAベビーマッサージセラピストプロ資格の受験ができますうるうるパー

ゆっくりと、講座内容を落とし込みしながら、受講したい方は、今からの受講をおススメいたします。

※無料説明は随時行っています。いつでもお問い合わせください。


【教室・講座のお申込み・お問い合わせ】
※PCからブログをご覧の方は、
サイドバーに設置のメールフォームからどうぞ。

電話℡* 0258-86-7839(9:00~19:00)

メールうさメール tuiteru-rakuraku★shore.ocn.ne.jp (★を@に変換してください)
1あなたのお名前

2お子様のお名前・性別・月齢

3あなたの電話番号

4参加したい教室又は講座を記入

メールの場合 14明記のうえお申込みください。

折り返しメールにてご連絡いたします。




◆◇◆◇◆ 映画「うまれる」 ◇◆◇◆◇

2012年12月22日(土)

長岡上映決定です!!


魂が号泣する 感動の104分

おかあさん、あなたに逢えてよかった

新潟小千谷初!べビマ・サイン教室・資格取得スクール『らくらく』@じゅんちゃんのブログ
詳細はポスターをクリックマウス



ロイヤルセラピスト協会(RTA)認定 指定スクール

「らくらく」ILOVEBABY赤ちゃんラブラブ

ロイヤルベビーマッサージセラピスト

ファーストサインセラピスト

佐藤 順子

※最後まで読んでいただきありがとうございますおじぎ