あるCMで『やる気~スイッチ!君のどこにあるんだろ~♪』
 
と言う歌詞がありますが、ワタシのやる気スイッチ!も
なかなか見つからない時があります。
 
たとえば、いらないもの(溜まっていくもの)を捨てること、
引きだしの中のかたずけ。
買ってあるのにそのままになっている布、毛糸。レターセット。。。
他にも、やりたいコト、やらなきゃと思っているコト。
頭の片隅、視線には入っているのに目をスルーさせてしまうコト。
 
それらのスイッチが、たま~に見つかって、
急に何かに取りつかれたように それを始めることがあります。
 
だれも見つけられない、自分スイッチ!
上手く そのスイッチを入れられるといいのだけど。