良い睡眠 | 創業16年 上水戸口コミNo.1 リピート率87%の一番近くのマッサージ リラクゼーション店

創業16年 上水戸口コミNo.1 リピート率87%の一番近くのマッサージ リラクゼーション店

水戸リラクゼーション老舗のらくだ上水戸店のブログです。お得なサービスや、親方のひとこと日記などの情報が満載。あなたさまの生活に役立つ健康コラムなどもありますので、お気軽にお読みください。
http://www.rakukami.com

こんにちは😃
子らくだコース担当の飯島です!
最近寒さが増してきて朝起きるのが辛くなってきましたね💦

今回は睡眠について書いていきますニコニコ

睡眠時間はしっかりとっているのに眠りが浅かったり、ぐっすり眠れないなんとことありませんか?
実は頭のコリが原因かも?
頭の重さは体重の約10%と言われています。
この重さを支える為に、首の筋肉に加え、頭の筋肉も使用しています。
普段スマホやパソコン、読書など精神的なストレスなどにより頭の筋肉は常に動き続けている状態。私たちが思っている以上に頭は凝っています。
慢性化した頭の凝りは健康的な生活を送るのに重要な「睡眠の質」を落とす要因になります。
頭の筋肉が凝っていると、脳の緊張状態を招き、スムーズな入眠を難しくさせます。
頭の凝りをほぐすことで心の緊張をほぐすという効果もあります。

頭の筋肉が硬くなると?

普段頭の筋肉は膨らんでは戻ることによって、身体の調子を整えてくれているます。その頭蓋骨を覆っている筋肉が硬いということは、うまく膨らまない分、髄液の流れが悪くなるということです。髄液とは、脳内の老廃物排出や栄養補給を全身へ促してくれる液体です。

髄液の流れが悪くなるということは、睡眠中の脳の掃除や、身体の栄養補給が不十分となり、「しっかり寝たはずなのに、なんだか寝足りない。疲れが取れていない。頭がぼーっとする。」などの不調に繋がってしまいます。

睡眠のもつ力は、疲労や怪我から体を回復させ筋肉を保つことや、記憶力、集中力と意欲を高めることです。
しっかりケアをし、質のいい睡眠をとれるようにしていきましょう爆笑

らくだ上水戸店では、ベッドコース、お体のコースで頭、目元をほぐしていくことも出来ます❗️
詳しくはこちら⇩