講師は柳泉亭くすり先生です!? | 街落語「柳泉亭くすり」の三落会よ永遠に

街落語「柳泉亭くすり」の三落会よ永遠に

「柳泉亭くすり」
三重県鈴鹿市からお送りするズッコケ落語道・・・・

1月29日(日)津市一志町の波瀬というところで
「ふくし講演会」が開催されました

講師としてよばれたボクは
みなさんから「先生!せんせい!」呼ばれるものの
とくに気のきいたことはしゃべれませんので

いつものように

落語

でご機嫌を伺ってまいりました



まあ、もともと1時間枠で落語を依頼されたんですけどね・・・
こそばいので「くすりと呼んでください。」
とお願いしました。

同地域は高齢者率50%!
みんなで集まって、おいしい物を食べながら
ワイワイとコミニュケーションとろうじゃないか
という企画

今回は「ぜんざい」
女性有志ボランティア「ひなたぼっこの会」の方々の手作りで
美味しかった~、甘かった~、あったまった~

終始気持ちのいい落語会でした

haze


1月30日付けの伊勢新聞朝刊に載りました