こんにちは( ^o^)ノ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

今年の大型連休は好天に恵まれていますが

熱中症には気をつけたいですね

 

 

さて、

 

以前私が焼き天ぷらってどうなんだろうねはてなマークと妻に話しました

 

それを妻が覚えていて・・・昨日の夜に焼きました・・私がパー爆  笑

 

 

コレを使いました

下矢印

 

 

本品120㌘に対して水120ccが基本です

 

私は水を10cc程多めに入れました

 

大さじ3杯の油をフライパンに入れ

 

中火で熱し

 

片面3分焼き

 

反対側を3分焼き

 

出来たのがこちらです

下矢印

鶏肉

レンコン

しいたけ

舞茸

ちくわ

 

 

改善の余地はありますが

 

何となくコツがわかりました

 

以外とイケるかも

 

薄衣なので天丼には向かないですが

 

塩でいただくなら・・・お試しあれビックリマーク

 

 

油の後処理が不要なのはいいですねチョキ