最近、本当に言葉数が
急激に増えてきている
まもなく2歳の王子くん。

昨日は、家族で馬車に乗り

回転寿司に
行きました

テーブル席につき

しばらくすると
大きな声で指をさし

『ママ  にちょう!!』
『ママ  にちょう!!』

母の影響で山口弁まるだし(笑)
似てるの意味なのですが・・

『ママ にちょう、ママ にちょう!』

と興奮気味に連呼・・

指の先を見ると

清潔に髪をまとめ
帽子のようなものをかぶり
黙々と何かを作られてる
お姉さんが目にとまったので

王子に

『え?なに?
あのお姉さんがママに似てるの?』

と振り返り聞きながら
お姉さんは、黙々と作業されてるので
こちら側から
よく顔が見えない・・

(回転寿司には最近小姫ちゃんが
マグロにハマっているので
来ているのですが・・
いつも王子の横に座りますが
お水を取りに行ったり
小姫ちゃんがトイレに行くと
言い出したりすると
レーン側に私がいるので大変なので
昨日は、上様の横に王子が座り
珍しく向かい合ってました)

『下を向いちょってやけ
ママのところからは、よく
見えんけど・・』と

独り言のようにかなり
小声で言うと

王子が

『ちがう!ちがう!』

と訴え始めたので

『え?なに?違うの?』と
王子の指を、さす方向を
今一度確認すると

あのカッパ寿司の
カッパの絵が・・

え?

あっママがカッパに似てると
言いたかったのね・・

はいはい
よく言われます!!!

が、一歳の我が息子に
言われるとは・・

キィ~

上様はかなり大爆笑でした。

先日は
おかあさんといっしょの

なすビーナスって曲で
歌のお姉さんが
なすの着ぐるみ着てる姿を
見て

『ママ にちょう!』

って連呼してました・・  

普段のお姉さんのときは
一切言ったことないのに!!

王子・・知ってる?

ママは姫なのよ!

(笑)

まぁいいけど~

次は何に似ちょると
言われるかなぁ~

北川景子あたりかなぁ~

なぁんてにひひシシシ

と、引っかけましたが(笑)

拓哉ラブラブHERO映画
7月18日より上映です

よろしくお願い致します(*^^*)

何者って?

心人ラブラブこころびとですよ~

アイムホームも
いろんな謎が解けてスッキリ
でしたぁ(笑)

最後の病院シーンでは
号泣・・

子供の寝かしつけで
リアルタイムで見れないことも
あったけど、勿論全録画に
成功

ドキドキ変わらず
LOVEです