こんにちはSAYU青

 

花粉?

風邪!?

このままだと

またしても

副鼻腔炎になっちゃいそうギザギザ

ってことで

先日、耳鼻科を受診病院

耳鼻科の薬は薬

良く効くんだけど

zzz眠くなるのが難点ギザギザ

 

さてさて

先日、ヨーロッパのお土産でいただいた

塩鱈のオイル漬けの缶詰を使って

ミルクポテトグラタンを作りましたくるくる

5mmくらいにスライスした

じゃが芋を

牛乳と生クリームで

お芋が柔らかくなるまで

コトコト煮たら

チーズも溶かし込み

塩&ブラックペッパーで

耐熱皿に移して

お好みでパン粉を散らしてくるくる

あとは焼くだけオーブンレンジ

ポテトグラタンは

長男の大好物ブルーハート

 

メインは

チーズINハンバーグの予定が…

焼いたら、チーズが

予定外に溶け出したアセアセ

 

この鉄のフライパンは

とっても重たいので

滅多に登場しないのですがタラー

直火にかけられて炎

オーブン調理にもそのままIN出来るので

便利ですOK

イケア家具IKEAで買ったの!!

 

こちら

こちらも、ドンキで買ったんだけどドンキホーテ

直火にもかけられて炎

オーブンにもそのまま入れられるのでOK

そのまま食卓に出せます!

 

焼きあがったら

ソースをかけて完成くるくる

*ソース=ケチャップ大4+ウスターソース大3+醤油大1

 

チーズは、カットしたら

とろ~りの予定だったけど

焼いている間に

流出しちゃったよアセアセ

でも、

美味しくいただけました音符

 

ひき肉600gで

家族4人、満足ハンバーグニヤリ

 

ハンバーグにも

グラタンにも入れた下矢印

エルブ・ド・プロバンス

コストココストコで買ったものくるくる

 

こちらも

コストココストコで買った

マーブル模様が可愛い

コルビージャックチーズチーズ

 

今度はチーズの種類を変えてみたら

流出が防げるかしらギザギザ

 

ご馳走様でしたぺこ