とりあえず日光へ | 玩具の駱駝(おもちゃのらくだ)

とりあえず日光へ

行ってみたい世界遺産 ブログネタ:行ってみたい世界遺産 参加中

いろいろありますね~。

ピラミッドに万里の長城、マチュピチュにモン・サン・ミシェルetc、書き出したらキリガありませんあせる

しかし、日本にもまだ行ったことがない場所があるんですよね。

ちなみに、日本だけでもこれだけあります。

・法隆寺地域の仏教建造物

・姫路城

・古都京都の文化財

・白川郷・五箇山の合掌造り集落

・原爆ドーム

・厳島神社

・古都奈良の文化財

・日光の社寺

・琉球王国のグスク及び関連遺産群

・紀伊山地の霊場と参詣道

・石見銀山遺跡とその文化的景観

・屋久島

・白神山地

・知床


文化遺産として認定されている所は、取り合えず行ってみたいと考えているのですが

あと、日光と石見銀山がまだなんですよね。あとの場所は行きましたチョキ

そんな訳で、まずはこの2箇所に行ってみたいと考えています。

ETC割引なら1000円で行けるから、まずは日光でしょうかニコニコ

見ざる言わざる聞かざる(着飾る?)を生で見てみたいです。

あとはいろは坂を攻める車とか・・・。

それはさておき、岐阜からだと結構遠いんですよねあせる

そうそう、らくだの住んでる岐阜にも白川郷の合掌造り集落があります。

その昔TVテレビでやってた日本昔ばなしに出てくるような家がたくさん残っています。

高速が繋がって、インターからすぐなんで便利になりました。

昔はR156をひたすら北上するしかなかったですからね。