ワープロのように簡単に更新できる(CMS)ホームページナビゲート-マウントジーンズ 先日、かみさんと、マウントジーンズというスキー場に行き、ゴンドラで、山頂にあがり、軽いハイキングをしてきた岩波です。
90分ぐらい・・・

ゴンドラで上がったところに木製手作りのブランコがあったので、こどもの気分になってのりました。

それが、ことのほか思い通りに動かないのです(^_^;)






-------------------------------------------------------
前回は、ワープロやブログのように簡単にできる「CMSとは」を説明しました。

今日は更に、CMSの良い点を話していきます。



■ホームページの形ができている。


通常のホームページだと1から作成しなければいけません。


CMSだと、まずホームページの、だいたいの形ができているものがほとんどです。
一部分を、自分流に変えれば、運用できます。


最初は数ページからはじめて、少しづつ内容を増やしていくようなことができます。




■リンクのメニューが自動でできあがる。


ブログだけしかやったことがない人には、わかりづらいのですが

通常のホームページの作り方をすると

1ページ1ページに配置しているメニューボタンを

ひとつひとつリンク設定をする必要があります。



例えば、20ページのホームページがあったとして1ページ追加になると

21ページ分のメニューボタンの作成、

さらに、1ページ1ページに、メニュー追加をする必要があるのです。

それが、CMSだと、メニューが自動的に作られるものがほとんどなので

ページを増やすのも簡単です。







今回はこのぐらいにします。




----------------------------------------------------------




ワープロのように簡単に更新できる(CMS)ホームページナビゲート ワープロのように簡単に更新できる(CMS)ホームページナビゲート


ワープロのように簡単に更新できる(CMS)ホームページナビゲート ワープロのように簡単に更新できる(CMS)ホームページナビゲート


長命水を飲んだから、さらに長生きできるぞ~~。