威勢よくブログを始めてはみたものの、よく考えたら書き捨てて終わりでは永久に誰の目にもつかず干からびて死んでいくのではないかと不安になってきました。

 

もちろん自分が楽しんで書いていくのが最大の目的であり、書いてアップした時点で十分楽しめているといえば楽しめているのでそれでもまぁ別にいいのですが、やはり誰かに読んでもらえて反応をいただけた方が、楽しさは何万倍にもなるってものです。

 

ただ、よくある記事の終わりに「クリックお願いします!」的なものが、個人的にはどうしても自分の美学に反するといいますか拒否感を示してしまうため(もちろん、それをやっている方のブログを否定しているわけでは全くありません…!自分がそれをやるのが、なぜか無性にこっ恥ずかしく、どうしてもできない、というよく分からんこだわりなだけです…)、あまり過度にアピールしてる感じにならないよう、無言で記事の終わりにロゴだけ貼ろうと思います。

万一読んでいただける方が増えたら、存在を周知する役目は終わったということで、ロゴも外そうかと思っとります。

 

また、アフィリエイトは一切貼りません。ケチな自分にしては意外な選択ですが、アフィリエイトを貼って得られるかもしれない収入と、貼らないでノビノビと楽しくブログを続けられる環境とを天秤にかけて、後者の方が上かな、と思っただけな感じです。

 

とりあえずランキングを上げることが目標では全くなく、アフィリエイト収入を得ることが目標でもなく、ただただ楽しんでブログを書き、あわよくばさらに読んでいただける方にも楽しんでもらえたとしたら、それは何にも勝る望外の喜びであり、それが唯一の目標・目的です、といったところでしょうか。

 

あ、でも、もしもいつかおやつさんに触れてもらえたらそれは何か嬉しいので、それだけはちっちゃな目標の一つかもしれません。…いや、別にそこまでおやつさんに思い入れがあるわけでもないんですけどね…!何か具体的な目標があった方がいいかもしれないので、自分からコンタクトすることなく、自然拡散的に偶然おやつさんの目にまで触れられるようになりたい、ってのが、ちょうどいい目標かもしれません。幸い投資はおやつさんの専門分野だから、目に付いたらコメントをいただける確率がとても高いのだ!