GWもお菓子745 | お菓子と私~らっくりいきましょう~

お菓子と私~らっくりいきましょう~

気づくと私の周りは食べ物であふれていました。
せっかくなので毎日食べたお菓子、おすすめの食べ物を写真付でのせていこうと思います。
気を抜いて読める、そんなページを目指します。

ついに連休最終日です…。

本っ当にあっという間でした。

どこかへ旅行とかしていたわけではないのですが

見事までにPCに触ることがなく…

まったく更新しておりませんでした。


あえて言うなら…ぷち遠出は車で30分の祖母の家でしょうか…。

しかも、目的は法事でした。

久々の従兄弟大集合でございました。


最終日ですが、元気よくっ

GWに食べたお菓子など美味しいものをまとめてお送りします。


りんご乙女」(マツザワ)
お菓子と私~らっくりいきましょう~-20090506a   お菓子と私~らっくりいきましょう~-20090506a2

信州のお土産を叔母にいただきました~!

いつももらってばかりなのです…ありがとうございます~。


薄焼きせんべいに

これまた薄~~い焼かれたりんごがくっついております。

口にいれた瞬間に、すごいりんごの香りがひろがります。

パリパリふわ~んな美味しさがたまりません。

どことなくお上品なお菓子でした~。







ポテトチップス 塩とごま油味」(コイケヤ) ~80g 441kcal~
お菓子と私~らっくりいきましょう~-20090506b

サークルKにて見つけました~。


開けた瞬間からごま油の風味が…!

もう、たまりません…。

そして、味はシンプルです。

まさしく塩とごま油…それ以外の何者でもありません。

このシンプルさが本当に美味しいです。


コイケヤなので味はやや濃い目です。

でもさっぱりです。

うまうま~。

この味、大好きです。






マイク メープルポップコーン」(フリトレー) ~227g~
お菓子と私~らっくりいきましょう~-20090506d   お菓子と私~らっくりいきましょう~-20090506d2

法事の時に…いただいちゃいましたっ!

新潟では売っていないという幻のポップコーンらしいですっ。

カナダで仕入れたとか…。


メープル大好きな私にはかなりツボなお菓子です。

ありがとうございますっ!!


もう、中身の見た目からしてたまりません~。

ほら、てかてかコーティングされているのですよ、メープルが。


お菓子と私~らっくりいきましょう~-20090506d3

外側がカリっカリで、甘さより香ばしさが強いです。

本気で…とまりません。

むしろ、とめる気もありません…。

1日でほとんど空になってしまっております。

…227gもあったのに…


歯ごたえ、香ばしさ、程よい甘さ…どれをとっても美味しすぎます…!

素晴らしいお菓子をありがとうございますっ。





いきなりオトナ向け…?

完熟マンゴー」(千疋屋)
お菓子と私~らっくりいきましょう~-20090506c

お酒です。

お酒は20歳になってから~。


以前、このシリーズのマンゴーを飲んだのですが…

そのときはお酒の苦味があり、あまり好みではありませんでした。


しかし、今回はお酒をあまり飲まない友人がこれは美味しい!と

わざわざおごってくれたのでした。

なので、冷たくしていただきました~。


おおっ。確かに甘いです~。

「完熟マンゴー」になったことで、甘みが全面に出たようです。

これは嬉しい。

20歳超えているマンゴー好きな方にはおすすめです~。

やや酸っぱめなマンゴーに感じました。






マンゴーテンプテーション」(マーベラスクリーム)
お菓子と私~らっくりいきましょう~-20090506e

新潟南イオンの中にある、マーベラスクリームのアイスを食べました~。

マンゴーテンプテーション…まさに誘惑されてしまいました。


マンゴーのゼリーと果肉がマンゴーアイスに混ぜ込まれます。

そして、生クリームがオン。

さっぱり、まろやかで美味しいです~。

下にしいたワッフルがまた美味しい…。

久しぶりのアイス、美味しかったです~。






苺のときめき」(ヴィナーヴァルト)
お菓子と私~らっくりいきましょう~-20090506f

新潟魅惑のスイーツキャンペーンの対象ケーキです。

手前が苺のときめき。

奥は友人が頼んだ、ミルフィーユです。


以前もちらっと書きましたが…

新潟魅惑のスイーツキャンペーンとは、

5月末まで行っているキャンペーンで

参加店の対象ケーキを買うと1枚シールがもらえます。

そのシールを5枚集めて、応募すると抽選で焼き菓子が当たるらしいです。


ココナッツが使われているということで

わくわくして食べたのですが…ちょーっと…

洋酒がきいているのと酸っぱめということで

私好みではありませんでした…。

このお店のチョコケーキは好きなので

チョコ系だったらもっと嬉しかったかもです。


友人のミルフィーユは残念ながら…一口もらい忘れておりました…

これを書いていて、思い出しました。

惜しいことをしてしまった…。

美味しそうにあっという間に食べていたので、とても美味しかったのだと思います。






苺のパルフェ」(ガトーシェフ三昧堂)

お菓子と私~らっくりいきましょう~-20090506g

同じくこちらも対象のケーキです。

ケーキ屋さんは上のヴィナーヴァルトととっても近いです。

こちらは初めて入りました~。


美味しそうなケーキがたくさんありましたが

これと決めていたので、ゲット。


ワッフル生地の上にクリーム、カスタード、スポンジがはいっております。

ナイス組み合わせでとても美味しかったです~。







ストロベリークリームフラペチーノ」(スターバックス)
お菓子と私~らっくりいきましょう~-20090506h

とても苺ミルクが飲みたかったときに…スタバでステキな飲み物発見ですっ。


ちょっと上品な苺ミルクです。

贅沢な美味しさですよ~。

コーヒー類が苦手なので、これはとても嬉しいです。

赤とシロのマーブルがきれいです。






マンゴーパッションフルーツフラペチーノ」(スターバックス)
お菓子と私~らっくりいきましょう~-20090506i

こちらは友人所望のマンゴーパッションフルーツです。

…マンゴーだけなら私も食いついていたのですが…


ちょっともらいましたが、やはりマンゴーよりパッションフルーツが強いです。

とてもさっぱりした味です。


この日は暑かったので、外で飲むと気持ちよかったです~。

ちなみに…新潟南イオンの屋上でした。






フィローネ ビーフパストラミ」(スターバックス)
お菓子と私~らっくりいきましょう~-20090506k

以前にこれと同じものを1個買って、半分こして食べました。

これが思いのほか美味しくて、美味しくて…

半分にするのが惜しいほどでした。


なので、今回はちゃんとサンドイッチを2個買いました。

そのうちの1個がこのビーフパストラミです。

肉っぷりがたまりません。


お店で温めてくれるので、さらに美味しいです。





もう1個が…

フィローネ ハム&マリボーチーズ」(スターバックス)
お菓子と私~らっくりいきましょう~-20090506j

食べかけですみません…。


チーズ苦手な私ですが…

熱くてとろとろになったチーズは大好きです。


ハムたっぷり、チーズたっぷり…

こちらも、すっごく美味しいです…。


スタバのサンドイッチ…ハマります。