今日のお菓子410 | お菓子と私~らっくりいきましょう~

お菓子と私~らっくりいきましょう~

気づくと私の周りは食べ物であふれていました。
せっかくなので毎日食べたお菓子、おすすめの食べ物を写真付でのせていこうと思います。
気を抜いて読める、そんなページを目指します。

今日は、今年最後の会社でございました。

一日、お片づけ&大清掃。

お菓子は食べれないかも…と思っておりましたら

忘れておりました。

最後の納会。

職場でぷち忘年会をしたのです。

その際に食べたお菓子をちらほらり。


キャラメルコーン イチゴミルク味」(東ハト) ~80g 437.6kcal~
20071228a


キャラメルコーンからかわいい、イチゴミルク味です。


やはり美味しい、キャラメルコーン!

ほんわりしたピンクがまたかわいいですが

味もまたかわいいです。

甘さもふんわりです。

美味しいです。


納会でおなかいっぱいになったあとも

ついついつまんじゃう美味しさです。





ホワイトチョコ 良味100選」(ヤマザキ) ~80g 472kcal~
20071228b

105円ホワイトチョコです。


ホワイトチョコが好きなので

おもわずゲットしてしまいしたが…

昔ながらのホワイトチョコの味がします。

ちょっとあっさりめです。


個人的にはもうちょっと濃厚でもうれしいですが

ちょっとした甘いものがほしい時にぴったりです。






新潟チップス カレー味」(新潟堂) ~100g 528kcal~
20071228c   20071228c2

スーパーで発見しました。


新潟チップスです。

お米をつかったチップスです。


このほかにも、しょうゆとしお味がありましたが

あえてカレーを選択しました。

やはり…ごはんにはカレーかなぁ、と思いまして…。


普通のおいものチップスよりはちょっと厚めのチップスです。

カレー味はそんなに濃くないですが

あっさりと…そしてすごいパリパリしています。

せんべいとは違う。やはりチップスです。


このパリパリ感はクセになりそうです。

美味しい~。


今度は違う味も試してみたいと思います。






◆おまけ

納会なのでお酒もでます。

正直…お酒はあったら飲みますが

なくても全然困らない性質です。

でも、今回はおもしろそうなお酒があったので試してみました。


※お酒は20歳になってからですよ~。

 私は、もう20歳を大いに超えてますので飲めます。

 大きくなったら飲めるのですから

 若すぎるうちは飲まない方が体の為ですよ~。

 大きくなっても、そんなたくさん飲みすぎちゃ体によくありませんよ~。


とろける黒糖梅酒」(チョーヤ)
20071228d

梅酒が好きで、黒糖好き…ときたら気になります。


実際、とろ~っとした梅酒です。

結構濃い~感じがします。

あっさりときめたいならあまりあわないかもですが

バニラアイスにかけると美味しいかもしれません。


甘いの好きな私には結構美味しかったです。

でも、あっさりとした梅酒はもっと好きです。






トマーテ」(アサヒ&カゴメ) ~100g 49kcal~
20071228e

ずっと気になっていました、トマトのカクテルです。


とてもさっぱりあっさりしたトマトのカクテルです。

美味しい~。

あまりトマトトマトしてないので

トマトジュースが苦手な人も美味しく飲んでいました。


くどいですが…

お酒は20歳になってから~。

お酒は飲んでものまれるな!