今日のお菓子394 | お菓子と私~らっくりいきましょう~

お菓子と私~らっくりいきましょう~

気づくと私の周りは食べ物であふれていました。
せっかくなので毎日食べたお菓子、おすすめの食べ物を写真付でのせていこうと思います。
気を抜いて読める、そんなページを目指します。

今日はごはん編も更新してみました。

こちらも、やっぱりあります。

今日の職場でのお菓子~。


かっぱえびせん マヨネーズ」(カルビー) ~80g 386kcal~
20071205b

マヨネーズ味のかっぱえびせんですっ。


…以前も食べた覚えがある気がするのですが…

画像が見当たりませんでした。

…以前食べたの、気のせいでしょうか…。


早速、いただきました。


…マヨ!えび!!

美味しいですっ。

すごく美味しいですっ。

マヨがうまいのに、ちゃんとえびの味もします。

えびがうまいのに、ちゃんとマヨの味がします。

なんて、ベストコンビ!

お互いにジャマせずに良いところを引き出しあっています!

すばらしいっ。


ステキな関係です。

えびとマヨ。


本当にやめられない、とまらない…。






とんがりコーン ベーコンチーズ味」(ハウス) ~37g 200kcal~
20071205c

とんがりコーン♪


これも昔ながら美味しいお菓子ですね。

昔は指にはめてから食べたものです…。

たまに指にぴったりとハマるのがあると感動すらしました。

シンデレラ心理でしょうか。


今回のお味はベーコンチーズです。

ベーコンの香ばしさとチーズっぽいまろやかさが美味しいです。

そんなにチーズくさくないです。

美味しいです。


これまた、歯ごたえがとまりません…。

さすが、ハウスのとんがりコーン。





ほしいもをホワイトチョコで包みました。」(幸田) ~42g 160kcal~
20071205d   20071205d2

薬やさんのお菓子コーナーでみつけました。

すごく微妙そう~…!と喜んで買ってしまいました。

ホワイトチョコ大好きです。

ほしいもも好きです。

それが、合わさると…?

好奇心に勝てませんでした。


早速、ひとつ…

お、ホワイトチョコ美味しいです。

でもホワイトチョコが溶けていくと中からほしいもが…!


…別個の味しか感じ取れず…

なんで、合わせてしまったのだろう…と正直思ってしまいました。

ごめんなさい…。


ホワイトチョコはすごく美味しかったので

ホワイトチョコだけで販売してほしいと思いました…。


逆に…ほしいももほしいもで美味しかったので…

こちらもほしいもだけで販売してほしいと思いました…。


ホワイトチョコ…美味しかったです。






◆おまけ

玉子焼き」(すが原)
20071205e


でっかい玉子焼きが家にありました~。


玉子焼き大好きな私は早速切ってみました。


20071205e2

断面図です。

でっかいです。


食べてみました。

しっとりとほわっと甘い~♪…と思った瞬間に…

…酒っぽい…


なんかお酒の味がします…

お酒(日本酒)はわりかし飲みますが

玉子焼きでお酒の味は…ちょっと…。


大人向けの玉子焼きでしょうか…

ならば、私は子供向けでも良いので、そちらの方が…。


個人的にはお酒の風味がなければ、

好きな味でした…おしいっ。


ほんのり甘い玉子焼きが大好きです。