静留となつきの落花生日報 -6ページ目

静留となつきの落花生日報

三代(以上)続く由緒正しい野良犬一族のお姫様だった「静留(しー)」と、CATNAPさんによって救出され、多くの方々、ワンコさん、ニャンコさんたちのお世話になってきた「なつき(なっち)」。
縁あってやってきたワンコ娘たちと、父ちゃん、ママの日常をつづります。

前肢跛行は治ったもよう。

だがしかし、年寄りがお調子こいて走り回ろうとするのはどうかと思うんだが……。




さて、なっちたんは現在、お手頃価格(笑)な3社の缶詰ご飯をローテーションしています。

なんでかっつーと、同じのが続くと、

「またこれですか……(´ヘ`;)」

という感じであからさまに食べ残すからです!!

カリカリを変更するときは徐々に、とかあるけど、今のところ缶詰ご飯ローテーションすることではお腹壊したりもしてないので、まぁいいかな(笑)


「きょうは〇〇のかんづめですね」


ところで、メーカーの営業戦略なのか販売店の都合なのかは知りませんが、3社の缶詰ご飯、売ってる店が全部違ってちょっと面倒くさいけどね!



そして、カリカリはイヤって言ったくせに、しーちゃんのお供えカリカリを盗み食いするのは何故だッ!?



前肢のコヅミがまだ治らないのと、痛いくせに側溝のグレーチングを飛んじゃったりするので、しーなっち号の出動です。



めっちゃ不満顔やん(笑)




おべんと付いてるよ(笑)





そういえば、今日の夕方散歩で若干の前肢跛行がみられたので、しばらくはわん歩短めかな?