静留となつきの落花生日報

三代(以上)続く由緒正しい野良犬一族のお姫様だった「静留(しー)」と、CATNAPさんによって救出され、多くの方々、ワンコさん、ニャンコさんたちのお世話になってきた「なつき(なっち)」。
縁あってやってきたワンコ娘たちと、父ちゃん、ママの日常をつづります。

いて座静留(しー)
静留となつきの落花生日報-DASH!

$静留となつきの落花生日報
MIX・♀・2006年11月28日生・戌年

体重:18㎏

性格:「大人しい」とか「落ち着いてる」といわれたりす

‥‥‥るが、実はヘタレで、さらに見栄っ張り。

‥‥‥思考が、期待値の斜め45°あたりを彷徨って

‥‥‥いるため、飼主呆然の事態が多々あり。

‥‥‥最近、オバサン化して図々しくなった。

趣味 :鳩を追い回すこと。鳩、チョ~迷惑あせる

得意技:信号待ち&踏切待ち。お座りして待つよ。

前世:ウシおうし座 or イベリコ豚ぶーぶー
いて座 しーは、豚耳、毎日食べたいのだビックリマーク(駄~目!)

なっちって、時々、マジウザ~!しーのが偉いのに!


てんびん座なつき(なっち、幼名:福

静留となつきの落花生日報

$静留となつきの落花生日報
MIX・♀・2007年10月1日生(ホントは9月)・亥年

体重:13㎏

性格:お外ではちょっとビビリな泣き虫ちゃんだけど、実

‥‥‥は、甘え上手で、陽気で、お調子こき。

‥‥‥更に、なかなか侮れない知恵と勇気と身体能力

‥‥‥の持ち主。思考が、期待値の遥か斜め上に突き

‥‥‥抜けている

趣味:ガウガウ遊びと食べること。

得意技:おちりでむ~んうぉ~く音譜

前世:ネコにゃー

てんびん座なっちは、毎日ドッグラン行きたいですビックリマーク(無理っ!)

しー姉ってばヘッポコです。

でも、時々マジギレするので侮れないです。

$静留となつきの落花生日報


りあらさんが描いてくださったしーなっちですラブラブ
静留となつきの落花生日報

静留となつきの落花生日報


テーマ:


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

しばらく、この記事をトップにします。

最新のしーなっちネタは次のページになります。


なっちの本当の姉妹であるジュジュちゃんちで、本当の家族を待っている子がいます。

まる太くんですラブラブ


         $ジ ュ ジ ュ Ⅱ

推定年齢5歳のミックス犬(柴系かな?)の男の子。

お散歩やおもちゃ遊びの大好きな元気っ子のようです音譜

どうか、いいご縁に恵まれますようにラブラブ


まる太くんのことはこちら↓で

ジュジュⅡ


ジュジュちゃんちに来る前の様子はこちら↓

犬と歩けば。


まる太くんのプロフィールはこちら↓

Parents Wanted


まる太くんの家族になろうとお考え下さった方は、どうかよくお読みくださいませ。


そして、初めてワンコをお家に迎えようと思ってらっしゃる、特に未成年のお子様が強く希望されていらっしゃるご家庭の方にこちら↓の記事もご覧いただければと思います。

犬を飼うってステキですーーか?

東京都福祉保健局が出している、「犬を飼う」ということがとても分かりやすく描かれているマンガです。





(2012.10.11~)

AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:

2013年11月16日(土)晴れ


今日は、朝からいいお天気で冷え込みも少なかったですね~音譜

冬から秋に戻りました(笑)


朝ん歩は避難所に行ってきましたよ~音譜


GO!GO!
静留となつきの落花生日報


クンクンクンクン……
静留となつきの落花生日報

後ろの黒いビニールは、さつまいも畑の畝です。


今日も、おもちゃで遊んだよ~音譜
静留となつきの落花生日報

静留となつきの落花生日報

静留となつきの落花生日報


静留となつきの落花生日報


静留となつきの落花生日報

静留となつきの落花生日報

また遊ぼうね音譜



そういえば、昨日、久しぶりに顔見知りのレオンベルガーちゃんに会いました音譜

この前、会った時は、まだしーたんよりちょっと大きいくらいで、パピ子だやっは~音譜状態で大騒ぎしてたんですが、昨日はすっかり大きくなって穏やかな子になってました。

もともと穏やかな気質の犬種とは言え、まだ1歳になるかならないかなのに、6歳のなっちたんよりよ~~~~~っぽど落ち着いてたよ……ガクリ

ま、なっちたんは永遠のパピ子ちゃんだからしょうがねぇや(笑)



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ペタしてね

明日も遊ぶよ~!!なしーなっちにポチください音譜

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

One Happiness

ARChバナー







AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。