韓国ゲストのソンムル~NO、1~ | 楽韓ネット管理人のそれぞれ日記

楽韓ネット管理人のそれぞれ日記

韓国大好きアラフォー4人組が、韓国のひと・もの・こと・情報を共有しようと集まった『楽韓ネット』。
ココは4人それぞれが、日々の超個人的ネタ(韓国ネタがあったりなかったり)を自由きままに綴る、そんな日記帳です。

これからは、兼好ちっくに「徒然なるままに・・・」いろいろ書いていこうか、と思います。

我が家はよくホームステイの受け入れをするのですが、アジアの人が多くて、韓国からも何人かお迎えしました。

で、お土産ラブラブ!を持ってきてくれるのですが、一番多いのが・・
楽韓ネット管理人のそれぞれ日記-人参茶

『高麗人参茶』・・です。
ベタですね(^_^;)

あくまでもジュノ家でのお話ですが・・。

確か、私がまだかわいかった幼少の頃・・
「イチワの高麗人参茶」と和服のマダムがしゃべるCM、おぼろげながら記憶にあります。

そのせいではないでしょうが、
『日本人は高麗人参好き』というイメージがあるのかな~はてなマーク
実はなかなか減りません。蜂蜜を入れて飲むと飲みやすいコーヒー、と教えてくれた知人がいたんですが、「う~ん」汗

楽韓ネット管理人のそれぞれ日記-酢kチュジャン

これは『酢コチュジャン』
「お刺身につけて食べてみて」って言われたけど・・。

私はやはり「刺身は醤油派」あせるです。マヨネーズは許せますが。
だからお好み焼きや、たこ焼きなんかにつけて食べてます。

こんなかんじで、ゲストがくれたお土産もお知らせしますね。