新たな償還問題 | ラキテンのほのぼのブログⅡ

新たな償還問題

サブサブゴルフ場の転売問題でゴタゴタ、、、そういえばって

家ゴルフやその他のことも気になっちゃったわんわんラキテン、、


心配が色々と現実のものにドクロ

そのひとつ目が数年前そろそろ¥償還できるだろうって確認した時

『うちの償還期限は20年です』って驚愕の回答だった某ゴルフ

いくらなんでももう大丈夫だろうって電話で確認

『はい償還OKですよ』って軽く回答、、『では早速手続きドキドキって依頼いしたら

なんと。。。。

『償還は10年分割×9万円(もちろん無利子)、嫌なら市場で売ってDASH!だと

更にダメ押し、、『規約にもそのようにうたってますから』だと、、、、パンチ!


一応規約がいつ出来たものかは要確認ですが、、うんち

またまた先手打たれちゃってる感じガーン


ココ、、、持ってる意味もないしねえ、、遠い遠い『なが~のハートブレイク

(死んだ父が、、、桜も有名なとこなんで花見ゴルフ用に買ったもの)


で、、、、その日は厄日ですかって思うように衝撃の追い打ちも叫び


家ゴルフからわんわんに、、、電話



女の子家ゴルフとよく似た名前のところから電話です』

わんわんはてなマークはてなマーク、、ブタネコ家ゴルフですが、、ちょっとお知らせしたいことが』って

正式にはもうしばらくして書面で連絡があるそうですがあせる


ぶっちゃけ、、、償還問題を解決するための手を、、またまた先手シラー

やられちゃいました、、、わんわんが死んだ父の名前のままで放置してるんで

あと連絡も無しにいきなり手紙なんて送り付けると何するのかわからないわんわん

そんな思惑から家ゴルフ社長が事前にちゃんと説明しとけって指示したらしいパンチ!


やっぱ要注意人物なんですね、、、


(支配人さまは色々ご協力いただいてるんでみたいな、、、特段に社長が

わんわんのことを気に掛けていてみたいな言い訳はしてましたが、、本音は不明)


で、、早速ゴルフに出向いて事情聴取はしてきましたがパンチ!

まだフライング気味な情報収集なのでやや要領も得ずあせる

不確実なものをここにアップしちゃうのも問題でしょうから、、追い追いとDASH!

問題の無いレベルについては公開していきますが(どこまで公開できるのかはてなマーク


まあ、、、

償還しなくて良くなるスキームでメンバーにとって有利なものなんてガーン

有る訳もなく、、、何らかのアメ的なオプションを付けてドクロ

その条件で預託金請求権を放棄したらどうでしょう(お得ですぜ~ってしょぼん

それから返す刀で条件に納得できずに預託金請求が多ければ、、ドクロ

民事再生ですよ爆弾、、、って脅し掛けてくるんでしょうけどうんち


ホントえ~商売ですねゴルフ場経営

  (今となっては儲からないビジネスですが)


プレーヤーはプレーできなくなるってのが最悪な訳でうんち

外資なんかに売られちゃったらそれまた最悪叫び

まずは償還させないように懐柔作戦のようですドクロ

困っちゃいますよね、、わんわん的には1個はちゃんと返してもらってニコニコ

わんわん分は償還なんてせずにメンバーライフを満喫したいんですがあせる

今度の償還で出てきそうな償還依頼に耐えられる¥は無いようでガーン




どうなっちゃうんでしょうかわんわん家ゴルフ 



つづくですね。。。。。

おまけは食べログ『うなぎたま川』 ←クリック