ご当地キャラとかヒーローとか | “とりあえず”な日々

“とりあえず”な日々

                                                                
I can't fly. But I can walk slowly.

飛べないなら歩けばいいじゃん。

気がついたらガラス片がタイヤに刺さっててちょっぴり鬱な今日この頃です。

まあ、小さなガラス片でチューブまで到達してなかったので全然問題は無いのですが。

でももし山がほとんど無い状態だったらどうなってたか分かりません。


とりあえず道路にガラスは散乱させないでほしいしちゃんと片付けてほしいものですね。そのガラスのせいで事故が起きたらどうすんだ・・・・・・





まあ、それはさておき今日はなんとなくご当地キャラネタ。


っていうのもネットしてたらいつの間にかこんなご当地ヒーローできてたこと知ったため。↓



東北合神ミライガー



あの有名な超神ネイガーやチャグマオーなんかを作った会社が新たに生み出したヒーロー。

主題歌はなんと水木一郎アニキ!!

ご当地ヒーローってのは一々主題歌が豪華ですね。

っていうか東北全域のヒーローっぽいのですでにローカルじゃない気が・・・・・・

正直ツッコミどころが多いヒーローですが一番ツッコミたいところは、引き立て役(笑)の敵怪人の名前がブラックBOSSってw もうちょっとこってほしいです。それにしても生態系を狂わせているブラックバスを敵キャラにするなんてどうかと思うんですけど。大元は人間なのに。

トップページの集合写真見て思ったのですがまだ宮城単独のヒーローっていないんですね。ミライガーの頭は独眼流伊達政宗ってことらしいので宮城中心に活躍のヒーローなんだろうか?

それから剣がどう見ても鈍器です。細かい鎖を編みこんだような感じに見える。それからアップにしてるもんだからヘルメットのつなぎ目丸見えw







もうひとつ紹介したいのが、っていうか岩手DCは終わっちゃったんで今更なんですが「わんこきょうだい 」です。


わんこそばがモチーフのゆるキャラです。
“とりあえず”な日々-わんこきょうだい



左から

・こくっち(雑穀)
・おもっち(餅)
・そばっち(蕎麦)
・とふっち(豆腐)
・うにっち(ウニ)

です。


頭の中身以外は服の色が違うだけですがそれぞれ別のキャラです。


完食されたらおわっち?



ちなみにわんこきょうだいのサイトではイラストやペーパークラフトのデータがダウンロードできるほか、テーマソングがなぜかダウンロードできます。CD出てる気がするんだけどいいの?AmazonでもMP3売ってるし。


それから、わんこきょうだいのPV出来たっぽいです。








ついでに自分もちょっと趣味で岩手をモチーフにしたキャラ作ってたりします。って言ってもまだ歩き出したばかりでいつ挫折するかも分かりませんが。


“とりあえず”な日々-rio



タイトルとかは仮です。

「もりおか」とかタイトルについてるのに背景は矢巾町だし。とりあえずコレに関してはのんびりと。

結局コミPoとかこの間作ってたキャラ全然やってないし・・・・・・・・・・・・