久しぶりのSplit BoBさん🎵
ワンマンに行ってきました‼️







{1C861D24-3BFA-4B18-BC6D-8F821F13F8A7:01}







blogお休みで書いてなかったけど、
8/23に岡崎のCAM HALLに行ったぶり。
ちなみにそのときのtwitterはこんな感じ。









{1BE2BA75-3E0E-4353-9C55-99AF05947F5B:01}









今回は初東京ワンマン、
初ツアーファイナル東京。
みたいなね笑
新宿HEAD POWERは初めて。


{EE009D37-BD0B-4868-A3E2-C104FC3D925D:01}




前回はベースあゆみさん前にいたから、
今回はギターのなつみちゃんの前に💕








ちっちゃい可愛らしい印象の
なつみちゃんが
すごいパワフルなギター弾いて、
すごい動いて。
「ジャッジメントチーパー」
とか圧巻だよ。
「マヤカシ少女」とかも慣れてきてて、
すごい全身で表現しててかっこよかった。









MCではずっと「早いねー」
というメンバーたち。
今日一日もツアーもって話。
僕からしても一瞬で。
終わるのが嫌だった。









なつみちゃんのマイクの音量が
とても小さかったんだけど、
それで普通の声でしゃべってたら、
Vo.こはるちゃんが、









「声張って!楽屋じゃないんだから」








っていったらDr.ゆりちゃんが、









「楽屋の方がうるさい」
ってなつみちゃんがずっと
AKB踊ってたって話をして。
みんなの拍手に乗せられて👏
踊ることになったなつみちゃんは、
Key.さとみちゃんの一声
「ギター置いて」
で本格的に踊ることにw
いまさら「RIVER」だったけど、
楽しそうに踊ってた笑









ちなみに今回は
こはる(鼻歌)付きだったけど、
普段は無音で踊ってるらしい。
こはるちゃんが、








「耐えられない。」








って言ってて笑ったw









あ、MC順番ごちゃごちゃなんだけど
その辺りの記憶は気にしない。









ワンマンだし、アルバムの中で
好きな曲とか聴いてみようか
みたいな話にもなったんだけど、
「でも聴いたところで
やるわけじゃないからね」
ってことで聴くのやめになりました笑









オレは選ぶならこれかなって思ってた、
「薄明光線」が次の曲に来たから
叫んどけばよかった。など。笑









この曲からすでに涙こらえてる
なつみちゃんがいて。
前もだったけど、
すぐ泣いちゃうんだから笑









そこが可愛かったりもするんだけど。









アンコールのときはもう、
普通にこらえずに泣いてた。
ま、僕も泣いちゃってたけど笑










アンコールで「forget-me-not」
やってもう泣いたよね。
「虹色ジェネレーション」も
本当は聴きたかったなぁ。









そして終演後は物販に
またメンバーが(*´▽`*)









小さい箱だったから
メンバーからも見えるみたいで。
見えてたよーって('ω')ノ
ちょうどさとみちゃんだけ
僕からは見えない位置だった…









Gu.なつみちゃんは泣いてない‼️
って言い張ってたw
Dr.ゆりちゃんには、
パワフルなドラムが好き❗️
っての伝えたかったけど、強い!(^^)!
って謎な伝え方をしてしまったら、
ゆりちゃんも強い!(^^)!やってくれた笑
「未来定番曲」
って番組のインタビューで
「ドラムがいなかったからやりました」
みたいに言ってたけど、
自分から選びに行ったような
力強さだね!!!って。もちろんいい意味。









key.さとみちゃんは
楽しそうに弾いてるし、
キーボードから入るカッコいい曲
多いからもっと見たいなって思った。









Vo.こはるちゃん。
感情をぶつけるように歌ってて。
なんかすごいいいんだよね。
すごい伝わってくる。
ライブでも声がブレないし。尊敬する。









あ、レコーディング期間は
絶賛花粉症で鼻(ry
だったらしいお❗️
みんなもじっくり何度も聴いてね❗️‼️









あ、レコーディングに関しては、
さとみちゃんが日曜予定合わないから
キーボードは一人録りらしいしょぼん
一人で録れちゃうんだよねって
言ってたけど寂しいらしいです。
まぁそりゃそうだヽ(;▽;)ノ
ちなみに歌録りは最後で、
みんな揃ってるとこでやるから、
こはるちゃんだけ緊張するらしいw









Ba.あゆみさん。Bassistにはなぜか
「さん」づけしてしまう僕。わら
前の岡崎の時に前で見てたの
覚えててくれたみたい☆









あと5弦ベースにした理由聞いてみた。










ONE OK ROCKの「Liar」を
コピーするときに必要になって.
どうせいずれ欲しくなるからって買って
ずっと置いといたんだけど、
持ってること周りに話したら
ライブでも使いなよって言われたから、
使うようになったんだとか。









インパクトあるし、
しかも女子で5弦って萌えます‼️









あ、物販の交流の話は
それくらいにしといて。
あゆみさんプロデュースのTシャツGet。









{7B18D0EE-DB2D-4B06-B1EB-C93AD99B1DAD:01}










アンコールでは
さとみちゃんとゆりちゃんが
ピンクのを着てた。
そしてなんと‼️









メンバーにサインをお願いしたら、
書いてくださいました( ;∀;)









しかもTシャツじゃなくて、
PCにお願いしいちゃいました。
毎日使うものなので嬉(*´ω`)









じゃん*・゜゚・*:..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:











{A4602F6C-423B-411D-BDE1-C00338210891:01}










こはるちゃんが、
「ABCさんの
横に書くなんて
申し訳ない」
って言ってて笑った笑









ライブもそうだけど、
物販でもさらにこの5人が
大好きになりました。









最高の夜遊びをありがとう。









また東京に来てね。









ぢゃまたなん。