ロングヘアーのお手入れ☆ | RAIZ hairのブログ

RAIZ hairのブログ

大型託児施設完備の美容院です!
広島市西区アルパーク近くに2012年 春openしました☆


こんにちは

重松です☆

今日はロングヘアーのお手入れについて書きますね美容院

ワタクシはここ数年ずーっと

このスーパーロングをキープしています



伸ばしたくてもなかなか伸ばせない方いらっしゃると思います汗



一見まあまあキレイに見えるこの髮ですが

くせ毛でカラーにブリーチもしちゃってますので叫び

適当に扱うと大変な事になるわけですが

子供と一緒に入るお風呂温泉

そう長々と自分に時間はかけられません汗

!!

ワタクシはヒトツこれをするかしないかで劇的に変わることがあります!!

それは何かいうと・・

もったいぶってすみませんが

たいした事じゃあございませんよ

シャンプーして

トリートメントをつけてから必ず

コーミングするということです!!

なぜかといいますと簡単な事なのですが

みなさんお家でトリートメントする時って

前にかがんだ状態でトリートメントつけますよねはてなマーク

そうすると

毛先、襟足、前髪に主について

肝心の表面にまてついていないことがあるのですあせる

髮の表面って年がら年中紫外線を浴びてますし

外気にさらされるので一番痛みやすいんですよねあせる

そこにトリートメントがついていないんじゃあ話になりませんあせる

だからそこをコーミングしてあげる事で

全体にトリートメントが行き渡り

ドライヤーで乾かした時のまとまり具合とあつかいやすさに違いがでますよ音譜

やってみてくださいね星

(注意)濡れた状態で無理矢理クシを通そうとすると抜け毛、切れ毛などダメージの原因になります。
毛先の方から優しくとかしてあげてくださいね!

重松でした黄色い花







Android携帯からの投稿