ミツカンのすし酢で簡単デコ寿司♪ | ◆996グラムのらいトン成長記◆

◆996グラムのらいトン成長記◆

996㌘という超低体重出生児(未熟児)らい㌧の日々の記録☆彡

レシピブログ様より、ミツカン「すし酢 昆布だし入り」「五目ちらし」のセットをいただきました。

めっちゃ嬉しい(∩´∀`)∩ワーイ

すし酢


ミツカン「すし酢 昆布だし入り」「五目ちらし」で作る ハロウィンにぴったりお寿司レシピを募集ということだったので、作ってみたよきらきら。
ハロウィン過ぎちゃったけど…akn

星 材料(2人分) 星
ミツカン「すし酢 昆布だし入り」…大さじ2
ミツカン「五目ちらし」…1袋(2人分)
ご飯…2.5合
スモークサーモン…100g
海苔…半分

星 作り方 星
1ご飯を2.5合分炊いて、1合、1.5合に分ける
   
2ご飯1合分に大さじ2のすし酢を混ぜる

3ラップにスモークサーモン、すし酢を混ぜたご飯をのせてラップでつつむ

4ご飯1.5合分に五目ちらしの酢入り煮しめ具を入れ、よく混ぜる

5海苔を顔のパーツとコウモリの形にカットしてそれぞれのせる


じゃ~~~~ん(ノ´▽`)ノ
ハロウィンちらし&手毬寿司の出来上がり

ハロウィンチラシ


ミツカンの「すし酢 昆布だし入り」「五目ちらし」があれば、すぐパーティとかできちゃうねsei
美味しすぎて、バクバク食べちゃいましたsei

このミツカンの2品は、常備しておくと便利かも。
らい㌧もちらし寿司をいっぱい食べてくれたし、嬉しいなakn

ハロウィンのお寿司の料理レシピ
ハロウィンのお寿司の料理レシピ


ママブロ今日の晩ご飯)からの投稿