早っ!旨っ!海鮮たっぷりペペロンチーニ!! | ◆996グラムのらいトン成長記◆

◆996グラムのらいトン成長記◆

996㌘という超低体重出生児(未熟児)らい㌧の日々の記録☆彡

レシピブログ様より、日清フーズ株式会社『マ・マー 早ゆでパスタ』のパスタ麺とパスタソースのセットを送って頂きました。

こんなにたくさ~~~んsei♪*

マ・マー


・マ・マー 早ゆで3分スパゲティ 1.6mm 2袋
・マ・マー 早ゆで2分スパゲティ 1.4mm 2袋
・マ・マー 早ゆで1分 サラダスパゲティ 2袋
・マ・マー うれしい早ゆで サラダマカロニ 2袋
・マ・マー うれしい早ゆで サラダクルル 2袋

・マ・マー あえるだけパスタソース ペペロンチーニ 2袋
・マ・マー あえるだけパスタソース たらこ生風味 2袋
・マ・マー ミルクたっぷりのカルボナーラ 2袋
・マ・マー トマトの果肉たっぷりのミートソース 2袋
・マ・マー 具入りケチャッピー ナポリタン 2本


【レシピブログの「マ・マー 早ゆでパスタレシピコンテスト」参加中】

早速、マ・マーの早ゆでパスタを使って作ってみたよきらきら。

星 材料(1人分) 星

マ・マー 早ゆで3分スパゲティ 1.6mm・・・1束(100g)
マ・マー あえるだけパスタソース ペペロンチーニ・・・1人分(1袋に2人分入り)
シーフードミックス(エビ、イカ、アサリ)・・・半分~1袋(お好みで)
オリーブオイル・・・少々

早ゆで3分


星 作り方 星
1フライパンにオリーブオイルを入れ、解凍したシーフードミックスを炒める
   (焼き色がつくと美味しそうに見えます)
2鍋に水を入れ、沸騰させて早ゆで3分スパゲティを茹でる

3スパゲティが茹で上がったらザルでお湯をきり、お皿へ

4ぺペロンチーノのソースをスパゲティにあえる
   (オリーブオイルとローストガーリックの香りに赤唐辛子の辛みがきいたソースです)
5炒めたシーフードをのせ、仕上げにトッピングをかけて出来上がり
   (ペペロンチーニにフライドガーリック&イタリアンパセリが付いてます)


というわけで、じゃ~~~~~ん(ノ´▽`)ノ

海鮮たっぷりペペロンチーニの出来上がり

海鮮たっぷりぺペロンチーノ


エビ、イカ、アサリたっぷりで、赤唐辛子の辛味がほどよく、美味しい~♥akn♥
ガーリックも入っているので香りがいい♪*

シーフードミックスを使っているので材料を切る手間もなく、スパゲティを茹でつつ、隣でシーフードを炒めるので、3~4分で完成しちゃうんです食事

早ゆで2分スパゲティなら、さらに早く作れちゃうね( ´艸`)
時短で助かるし、とにかく美味しい&アレンジで楽しめて、これは今後もお世話になっちゃおうw

ちなみに、らい㌧はシーフードが食感的に?ダメで避けてたけど、ペペロンチーノパスタは喜んで食べてくれて「おかわりーd.heart*って(*´∀`)

早ゆでパスタの料理レシピ
早ゆでパスタの料理レシピ


好きなエビ料理 ブログネタ:好きなエビ料理 参加中
エビチリ~~~~aya
大好物( ´艸`)