ベストボディ・ジャパン2013 ノービス大会のご報告! | ◆996グラムのらいトン成長記◆

◆996グラムのらいトン成長記◆

996㌘という超低体重出生児(未熟児)らい㌧の日々の記録☆彡

前回記事に書きましたが、9月29日(日)に、4月と7月にパパが出場した、ベストボディジャパンという鍛え上げられた肉体、ファッション、雰囲気、ビジュアルをトータルに審査する、“リアルにかっこいいカラダ”のコンテストのノービス大会が行われました。

パパはチャンレジカップでミドルクラス優勝という快挙を成し遂げ、東京大会では惜しくも入賞を逃しましたがファイナリストとして日本大会の切符を手にしました。

そして、今回は私が出場するということでパパからの期待を背負って大会までトレーニングと食事管理をして挑みましたsao☆

そもそも緊張しいな私は心臓バクバク♥akn♥

落ち着かず、緊張のあまりため息ばかり。
でも、出場者の皆さんがとってもステキで優しい方で、控室のときは緊張しながらも落ち着くことができ普通に話もできました

パパとらい㌧、パパのお母さんが応援に来てくれて、私がせっせと作った応援うちわを振ってくれてましたw

そして、いよいよベストボディ・ジャパン2013 ノービス大会スタートきらきら。
男性、女性と、各クラスごとに交互に出番が回ってきます。
そして、私の出場したレディースクラス(26~34歳)がこちら↓

ベストボディ・ジャパン2013ノービス大会


1次審査の様子です。
私は、真ん中に近い黄色のブラトップにデニムのショートパンツです。

今回の女性部門は、元ミス・ユニバースやミス・ワールドの日本大会ファイナリストが数名出場とのことで、ハイレベルと聞いていましたsei
参加してみて納得(;´Д`)ノ
ものすごく綺麗でスタイル抜群で、立ち振舞いもステキで、さすが~~~~~と見惚れてしま・・・いや、見惚れてる場合じゃないですね
一般人でトレーニングはしてるもののジムにも通ってなくてステージにも立ったことがない私がキレイな方の隣になってしまったので焦りました

なんとか、1次審査を通過♪*
パパとらい㌧とばあばが近くのカフェで休憩しているとのことで、急いでカフェへ。
らい㌧がべったりくっついて嬉しそうでした( ´艸`)
グズってないみたいで一安心。

また急いで控室に戻って、出番を待ちながら皆さんと談笑。
控室はすごくいい雰囲気で、たくさんお話出来て楽しかったsei

そしていよいよファイナル審査。
男性部門はセミファイナルもありますが、女性は2回目でファイナルとなります。

衣装チェンジをして、いざ出陣sao☆
こちらが私~~(*´ω`*)
客席からお知り合いの方に撮影していただきましたハート

ベストボディ・ジャパン2013ノービス大会


高いヒールで脚がプルプルでしたが、コケずにウォーキングとポージングでき、なんとか形にはなったかなと、終わってホッとしました(*´Д`)=з
ステージ上から、らい㌧がうちわを振っているところも見れたし、お利口さんにパパのひざに座っていてビックリでしたw

ちなみにパパの写真は・・・らい㌧をひざに乗せながらなのでぶれたりして、あんまり撮れてませんでした3104
私がパパの応援のときにどれだけ大変だったかが分かったはずw

そして、結果発表sao☆

レディースクラス3位となり、銅メダルを頂きました銅メダル
初参加で入賞という快挙(∩´∀`)∩
メダルをもらうなんて、大人になるとそんな機会ないから嬉しかったaya

ベストボディ・ジャパン2013ノービス大会


こちらが表彰状とメダルです

名前載せちゃった(;´▽`A`` アハハ
ブログはニックネームだけでやろうと思ってましたがw
というわけで、植田理恵と申しますaya
ちなみに、パパは植田知成です。

ベストボディ・ジャパン2013ノービス大会


ファイナリストに残った人は12月の日本大会に出場できることになったので、12月はパパと一緒にステージにあがることになりましたΣ(゚∀゚ノ)ノ
夫婦で頑張りますsei☆

こちら、賞品で頂いた燃え×燃え
少し前にトレーナーさんの集まりでビンゴ大会の時にもらって飲んで、めっちゃ気に入っていたので、いただけて嬉しかったぁ♪*

運動している方はこれを水分補給に取り入れると良いと思います。
水に溶かして飲むタイプで、好みで濃さを調節できるし、飲みやすくてオススメです。
ちなみに、パパのをもらってたまに飲んでますが、アルプロンさんのホエイプロテインのピーチ、ストロベリーも美味しくてオススメw

燃え×燃え


着替えたあと東京大会に出場した三船さんにお会いし、写真まで撮って頂いていて感激でした

会場の外では、お会いしたかった方々がずらりw
ベストボディ・ジャパン優勝者たちが並ぶとすごい景色きらきら。
皆さんにご挨拶出来て嬉しかったぁaya

今回、このような大会に出場させて頂き、目標を設定したことによって体づくりをしっかり取り組むこともでき、美意識が高くなり、色々な方とつながることもできたのですごく感謝の気持ちでいっぱいです。
まだまだダメな部分がよ~くわかったので、12月にはレベルアップして挑みたいと思います。

そして、会場近くのしゃぶしゃぶ食べ放題へ直行ダッシュ
次回にらい㌧と一緒に撮った写真やしゃぶしゃぶ写真をアップしますw

  
ママブロ今日の1枚)からの投稿