ベストボディジャパン2013 東京大会! | ◆996グラムのらいトン成長記◆

◆996グラムのらいトン成長記◆

996㌘という超低体重出生児(未熟児)らい㌧の日々の記録☆彡

ベストボディジャパン2013東京大会の報告ですマッチョ

(長文になるので、興味ある方だけお読み下さいw)

14時半開場だったのですが、今回は指定席だったので15時くらいに会場へ。
しか~~~し、なんと入り口に行列が・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
当日券の販売かなと思っていたら、エレベーター待ちの行列でしたw

でも、ギリギリ始まる前に入れましたにこちゃん

さて今回は、らい㌧と私の妹だけでなく、パパのお母さんにも来てもらいました。
猛暑の中、パパの頑張ってるところを見に来てくれて本当に嬉しい♪*

15時になり、挨拶と、歌とダンスでイベントスタート( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚
想定外でちょっとビックリしちゃいましたw

始まる前から、さっそくグズるらい㌧baby
お腹がすいてたのかモリモリおやつ食べて、なんとかニッコリw
人が多かったから心配だったけど、怖がってなかった。

最初は、デニム審査 デニム

パパが出てくると、らい㌧が「パパー!」ってめっちゃ叫んでたハート
私が持ってたうちわをぶんどって、うちわフリフリしてたし( ´艸`)
パパじゃないときも、「パパー!」って叫んでたけどねwww

写真を撮ろうと思った私・・・
一眼レフの望遠レンズを忘れたことに気付いて、激しくショック♥akn♥
しかも、席が遠かったから写真を撮っても手前にピントがあってしまって、ステージの人は真っ白くマネキンみたいに写ってしまう

なんとか撮影できないかカメラをいじるも、断念3104
かろうじて私の妹が持ってきたデジカメがあったので、動画と写真をお願いしたけど、距離と照明のせいもあってあんまりキレイじゃない(TωT)

誰かパパが写ってる写真くださいm(_ _ )m

そんなこんなでパパの出番が終わったあと、夕食を食べに出ようとしたら、ちょうどパパが席に会いにきてくれたので、エレベーターで下まで来てもらった。

なんと、そのエレベーターの中で、パパに「チャレンジカップで優勝した方ですよね?」と話しかけてくれた方がいて、「奥さんのブログもみました」って言われて、めっちゃ嬉しかったぁaya
照れつつ、テンションがあがった私・・・akn

パパと下でバイバイして、早めの夕食をとりに、つるとんたんへきらきら。

器の大きさにビックリ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)ヒェェェ
鶏クリームうどん、すっごく美味しかった♥akn♥
らい㌧にも少しあげて、デザートも喜んで食べてくれて、1時間ちょっとゆっくりしてました。

途中でらい㌧が後ろの席のイケメン2人組に興味を持ち、邪魔を始めました
そのイケメン2人は、らい㌧のこと「かわいい~」ってかまってくれて、らい㌧は調子に乗って、紙を渡したり、ソファを登ろうとして、もう大変ぐるぐる

そんでもって、お水を飲ませようとしたら、らい㌧用に用意してもらった子供用コップをこばんで、大人用のグラスの水がいいとアピールするので飲ませたら・・・

パリーンΣ(・ω・;|||

らい㌧、グラスを噛んだらしく、ガラスが割れて、飛び散った
水は全部洋服で受け止めたので、私とらい㌧はビショビショ

ホント、お店の方にはご迷惑をお掛けしましたm(_ _ ;)m
自宅のグラスは分厚いから平気なんだね・・・お店では気をつけよう。
一時的に降った雨も止んだので、会場に戻りました。

無事、セミファイナルに進みました。

セミファイナルでは、ハーフパンツ審査 トランクス

ベストボディジャパン2013東京大会


またまたらい㌧は、「パパー!」と叫んで応援baby♪
パパは、しっかりポージングを決めてました。

出番が終わり、らい㌧が歩きたそうだったので、会場をウロウロ。
ロッカーを開けたり閉めたり3104
スタッフの方が、すごく話しかけてくれて、ジュースまでもらっちゃいました。
優しい方ばかりでホント嬉しいですcrml

パパを見つけて、嬉しそうならい㌧baby
パパに抱っこしてもらうと、らい㌧は私に向かって「バイバイ」と・・・w

待ち時間が結構あるので、パパにらい㌧を託すと・・・
パパはらい㌧を抱っこして、他の選手達のほうへ。
私は遠くから眺めてました。

同じミドルクラスの深井さんがすっごい素敵な笑顔でらい㌧に手を振って、パパと話してたのを見て、良いパパなんだろうな~とほほえましい光景でしたakn

チャレンジカップに出てた人が多く参加してたので、「お!あの人だ!」と心の中でテンションが上がる私・・・誰とも話した事ないけど、勝手に知り合い気分w
そんな中、和久井さんを発見sao☆
お~、かっこいい(゚∀゚*) 

深井さんも和久井さんも体もすごいし、他の人もすごすぎて大差ないから、審査が大変だろうなぁ~。
でも、パパも負けてないぞ~aya

そして・・・
無事、ファイナルに進みました!!

ファイナルでは、パンツスタイル審査 パンツ
めっちゃ可愛い、スイカ柄パンツで登場スイカ

この写真は、ベストボディジャパン2012の優勝者 有馬さんがステージ脇から撮ってくださったものですakn
望遠レンズを忘れたので、こういう写真すごくありがたいです(TωT)

ベストボディジャパン2013東京大会


ファイナルのときには、らい㌧は私のひざの上でウトウト・・・
ばぁばに抱っこを交代してもらって、妹のデジカメを借りて動画を撮ったり。

そして、いよいよ結果発表

5位・・・パパじゃなかったヽ(;´ω`)ノ

4位・・・パパじゃなかった(;´▽`A``

3位・・・パパじゃなかったヽ(;´Д`)ノ

2位・・・パパじゃなかった(((( ;°Д°))))

この時点で、優勝候補かなと思ってた人がみんな入ってなくて「え?」って思ってたから、かなり不安になる。

そして、1位・・・

パパじゃなかったぁぁぁぁ・°・(ノД`)・°・

前回のチャレンジカップでは優勝できましたが、今回は5位までの入賞すら出来ませんでした。
メダルGETできず、パパは相当ショックを受けてたというか、ステージ上でポカーンって感じだったと思うw

優勝は和久井さん、さすがですaya
パパと同じジムの珠玖さんは特別賞を受賞してましたきらきら。
フレッシャーズクラスでパパと同じジムの岡崎さんは見事優勝ぱちぱち

観客を盛り上げたり、パフォーマンスが目を引いた人が選ばれていた印象です。
パパは、体のバランスとポージングに力を入れて練習をしましたが、パフォーマンスという点で他の人と比べると、小さくまとまってしまって印象に残らなかったのかな~と(´・ω・`)

私のちょっとした感想やアドバイスが個性を消してしまって、それが裏目に出たかなと・・・
パパに申し訳ない。
なのに、パパは終わったと「ホントごめんね」って3104

でも、ファイナルまで残ったし、12月の日本大会に出場決定したので、次が本番だと思って気持ちを切り替えて頑張って挑んで欲しいミッキー

らい㌧は結果発表の途中で起き、夜遅かったのでもちろんグズり、「かえるーかえるー」と繰り返して大暴れ。
帰るって言葉分かるんだ!と驚きつつ、なんとか頑張ってもらって、パパと合流して抱っこしてからは機嫌が直りました
らい㌧、付きあわせちゃってホントごめんね・・・。

さて、こちらの写真はイケメン出場者たちハート (写真お借りしましたm(_ _ )m)
両手でピースしてるのがパパ・・・みんなカッコイイポーズなのに1人だけ可愛いぞw

ベストボディジャパン2013東京大会


帰宅し、モリモリお肉を食べて、お腹を満たして就寝

翌朝のパパの第一声・・・
「ホントごめんね」(´Д`;)

そんな何度も謝らないで~~~
しかも、相当ショックで30分しか寝れなかったってw

パパは頑張ったし、私はパパが1番だと思ってるし、まだ12月があるし、チャンスがまだあって良かったじゃん!とプラス思考な私。
それに、書類選考で落ちて出れない人もいるんだし、いろんな人と知り合ったりできて、ステージにも立てて、それだけでもスゴイことだと思うし。

というわけで、東京大会は残念な結果に終わってしまい、悔しい気持ちがすごく残りましたが、12月こそは優勝目指して頑張ってくれると思いますsei☆

パパ、お疲れ様でしたハート