ホームボット スクエア×GGmom's『ハンドメイド体験会』に参加したよ♪ | ◆996グラムのらいトン成長記◆

◆996グラムのらいトン成長記◆

996㌘という超低体重出生児(未熟児)らい㌧の日々の記録☆彡

ブログネタ:ホームボット スクエア×GGmom's『ハンドメイド体験会』どうだった? 参加中

先日、ホームボット スクエア×GGmom's『ハンドメイド体験会』に参加しましたきらきら。

場所は、広尾にあるオシャレなハウススタジオ。
amebaのGGmom'sメンバーから選ばれた11名のママ達が集まりました♪*

そして、今回のイベントでGGmom'sとコラボしたLGのお掃除ロボット「ホームボット スクエア」を発見sao☆
スイスイ動いて、落ちているゴミを集めていました( ´艸`)

ハンドメイド体験会


お掃除ロボットというと丸い形を思い浮かべますが、ホームボット スクエアは名前の通り「スクエア」、四角いお掃除ロボットなんです。

部屋のコーナーは丸型だとうまくゴミが取れないけど、スクエア型ならコーナーにフィットしやすく、ホームボット スクエアは回転ブラシが長いから、しっかりコーナーの部分のゴミをとってくれるんだって
さて、今回はハンドメイド体験会ということで、元々手芸が大好きな私ですが、なかなか時間が取れずにたくさん買った材料を眠らせている状態だったので、いいきっかけになればいいなと思って参加しました。

今回作成するのは、ブローチs.heart*
教えてくれるのは、準ミス日本の本田恭子先生♪*

肌がすっごい綺麗で、キラキラして素敵な先生だったぁ♪*

ハンドメイド体験会


お花を使ったブローチか、ワッペンを使ったブローチか、すごく悩みましたが…
らい㌧のために作りたいと思ったので、かっこいいワッペンでブローチを作ることにしたよcrml

手芸って、材料を並べるだけでワクワクするsei

ハンドメイド体験会


使いたい材料を選び、先生に優しく教えていただきながら、ブローチ作り。

かっこ良く仕上げたいと思って、チェーンを使ってみたけど時間がかかっちゃったw
あっという間に時間が過ぎ、時間内に最後まで出来なかったdoyon*
後ろにブローチのピンを縫い付けなきゃいけなかったんだけど、間に合わず。
ピンをもらって帰るのも忘れちゃいました(;´▽`A``

でも、一応ここまで完成して満足ハート

ハンドメイド体験会


らい㌧用に作ったけど、ワッペンの部分に「CROWN」って書いてあるから、うちの「クラウンダックス」の洋服につけてあげてもいいかもakn

で、ハンドメイド体験中にホームボット スクエアがお掃除してくれていたんですが、ゴミがたくさん取れてましたsao☆
それにしても集中してたせいか、全然音が気にならなかったΣ(゚∀゚ノ)ノ

ハンドメイド体験会


ホームボット スクエアは、色々優秀な機能を持ったお掃除ロボットなので、欲しいな~と思っていたら、なんといただけることになりましたsei☆

(∩´∀`)∩ワーイ 嬉しすぎるっハート

届くのが楽しみ~sss
賢いみたいなので、家でどんな動きをするのか早く試したいなぁ((o(´∀`)o))ワクワク

ホームボット スクエアが届いたら、機能紹介とレビューをアップしますねaya

ハンドメイド体験会


最後に写真撮影をしたんですが、このPocket photoという同じくLGのモバイルフォトプリンターを使って、撮った写真をすぐ印刷音符♪

スマホで撮った写真をすぐ印刷できて、コンパクトなサイズのプリンターで場所を取らないところがいいね(・∀・)
撮った写真をアプリで可愛く加工してからでもOKなので、プレゼントするときに添えるカードだったり、名刺のようなものを作るのにピッタリだね。

ハンドメイド体験会


先生&参加したママ達と作品を持って撮った写真を印刷したものがこちら。

サイズが分かるように、スマホと比較↓

ハンドメイド体験会


その場ですぐ印刷できる手軽さがいいね。
しかも、ポラロイドみたいな感じでインクいらずだから、専用のフォト用紙があればOKだしね。

そんなこんなで、久しぶりに細かい作業をして、集中して疲れたけど楽しかったaya
うちに眠っているビーズやフェルトやボタンやレースがいっぱいあるから、時間を見つけてひっぱりだそうかなaya
ameba様、LG様、本田恭子さん、参加した皆さん、有難うございました♪*

ホームボット スクエアが届いたら、また報告しま~すsei☆

LG ホームボット スクエア 製品ページ※PC
LG ホームボット スクエア キャンペーンサイト※PC