フランフラン

パイドのフランソワーズとのほほ〜んと暮らしています。


テーマ:
先週の金曜日の夜から、フランが具合が悪くなりました。
どんな様子かと言うと、ハァハァと呼吸が荒く、震えがありました。
次の日の朝一で病院へ

血液検査は異常なし、レントゲンは少し肺が白いのと前に避妊手術の術前検査の時にも言われてた背骨の奇形が怪しいとのこと。

消炎鎮痛薬の点滴を打ってもらい帰って来ました。
しばらくして、落ち着いてきました。

それから2、3日は調子が良かったのですが、火曜日の夜に、向きを変えた瞬間、すごい声でキャンキャン鳴き暴れました。
また、呼吸が荒く、震えに逆戻りです。

翌日、病院に行きました。
結論は、背骨が神経を触って痛いのだろうと。
痛み止めはいいけど、痛み止めを飲むと一時的に薬が効いて動けてしまうので、悪化してしまうかもしれない。本当は安静が一番ですって。
今までフリーだったのがケージ生活になりました。

{D2CC7C15-7C34-411D-BB36-A78EC0866F20}

{A77BA728-23AC-44A6-A8EC-BCF7585ADC1E}

ごめんよー。
可哀想だけど、しばらく安静に頼みます。

ほとんどのフレンチブルドッグは背骨に異常があるとは聞いていたので、覚悟はしてましたがまだ若いので、頻繁に繰り返すなら手術も考えなくてはいけないです。
結構難しい手術みたいなので、出来ればこのまま治まってくれる事を願います。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。