諸事情により自宅にいない為月に何度かINできない日があり、dゲーム版に手を染めてみたりとしていたヒーコさん。
念願の3DS版を手に入れましたー!
photo:01


そのためにLLも買いました…。
買った1週間後にNew3DS出るって聞きましたけどねヽ(`Д´)ノ


さてさて。
肝心の操作性です!

うむ…。
dゲーム版よりはよろしい。
画面タッチしなくていいんだもん。
でもやっぱりカクカクしますね。
WIMAXだからかもしれませんが!
ただ単に走ることもドルボに乗ることも問題なくできます。

だがしかーし!
ムラのあるエンジンのように、急にスピードが落ちたり速くなったりするので目的地にたどり着くまで「ぬあああああっ」といらいらっときます。
敵の多い地帯だと意図せずエンカウントすることも。


また、カーソルも同様に遅くなったり速くなったりするので、選びたいところを通り過ぎてしまったりと、職人作業をする際はゆとりをもってゆっくりと!することを心掛けなければなりません。


あと、皆様おっしゃってるように文字が小さくて感を頼りに読まなきゃいけないことが多いということ。
photo:02


長いことドラクエ10やってる方たちであれば、「ああ~あそこね」と予想がつくと思います。
が!3DS版から始めた人にとってみたら、「なんて書いてあるの?」でしょう…。
画面規格はWii版と同じでよかったんじゃないんかと思ってしまいます。
(Wii版って文字大きかったですよね??)


逆にうれしいところ。
それは蓋をぱかっと閉めてもしばらくは落ちていないこと。
やっべ!と思って閉めることもあるでしょう。
また一からやり直しだと、ワンタイム入れてたりするとじみーにめんどくさいんですよね。
こういう携帯機って入力部ちっこいし。

あとは何より外出先でつなげること。
ノートPCあればいいのかもしれませんが、それでも気楽に遊ぶことはできません。

ネトゲが3DSでも遊べるってすごいなーと思います。


まぁ、それはさておき、地味にイライラするんですけどね…。


そのおかげか知りませんが、3DSでリーネしてみたところ。
悪霊の仮面2つ持って行って1つ必殺チャージ2%
銀ロザ1つ→論外
ちからのゆびわ3つ→論外
はくあい1つで封印10%
ソサリ2つで1つMP回復1がつきました。

この大勝利率は前代未聞…(ヒーコ比)


あ、運営に要望1つ。
ソロでコイン使わずに迷宮もぐらせて!
3DS版だとオートマッチング怖くて迷宮いけません!
だってまともに走れないんだから!!


ランキング参加中[みんな:01]
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ