お久しぶりです。



昨日、サークルでだいぶショックなことがことがあって、実に2年ぶりにパニック発作をおこしましたね。


なんか結構仲が良かったはずの同級生にツイッターで間接的に批判されて、

それがあまりに理不尽だったことと、直接言わないことへの怒りが一気に湧き上がり、

感情のボルテージが一瞬で頂点に達して、

身体がそのスピードに付いていけずパニックになったのかなあと。


怖かったよ。ねえ?



電車でその友人のツイートを見た瞬間に身体に嫌な感覚が走って、「これはまずい」と思って途中下車して駅のトイレにこもる。


止まらない涙、震え。

怒り。

悲しみ。

混乱。

自分の感情をコントロールできない恐怖。

過去のフラッシュバック。


他にもうまく言えないけど、もう脳内と視界がぐっちゃぐちゃで。



2年間おさまってたのにね。


結局、こういう精神的なものは一度発症してしまったら治ることはないのだなあ…と。



私は発作もちなだけであってパニック障害者ではないから、日常的に発作がおこることは無いんだけどね。

でも久しぶりにきつい発作を経験して、やっぱり少しショック。




ま、気負わずいきましょ。