無事に終わって良かった・・・ | レイニーの部屋

レイニーの部屋

発達障がい児の感情の発達を促すセラピストとポールダンサーの二足の草鞋。ここに至るまでの40代おじさんの経験値や考え方をここでシェアできたらいいなと思います。

週末の土曜、日曜と立て続けにリハ三昧でした。
おかげで月曜は筋肉痛での幕開け。。。


特に日曜は初の全体リハってことで、出演者全員揃ってのお披露目会的なリハになったのですが、、、

僕一人だけ集合時間直前に、トラブルを起こしてしまい、出演者の皆さん、特にネクロマンティク・ハイスクール・チーム(別名/ゾンビチーム)のみんなに多大なご迷惑と心配をおかけしてしまいました。

でも、運良くトラブルは解決して、ギリギリ参加する事ができたので、結果オーライという事になりましたが、あまりにギリギリな解決だったので、心臓に悪かったです。


リハーサル前にトラブルの詳細をチームの皆に話したら、余計な不安や心配をかけると思ったので、言わずに黙ってましたが、無事に1回目のリハが終わった後に、正直に話したら、あまりに奇跡的な解決だったので、みんな涙流してました。


あの皆の涙を見た瞬間、僕はほんとに今回の事件を大きく受け止めたし、「一人じゃないんだな」という大きな責任を感じました。


これが本番当日じゃなくて、リハーサルでほんとよかったと思います。


当日も怪我人続出で、かなり緊張感漂ったリハとなりましたが、何処のチームも真剣に取り組んで来た成果が出ていて、ほんと素晴らし作品揃いでした。

観に来てくれる方達、ほんと期待しててもらいたいです。



マイミクの誰かの日記に「天下一舞踏会」っていう上手い表現をしていたけれど、まさにその通り!!といった感じです。


どのチームも負けじと一生懸命練習してきた感じが伝わってきて、正直「ひょえ~!!」って驚きましたけど・・・


うちのチーム、決して負けてなかったと思います!!!


いい歳ぶっこいて、高校生役なんぞやってしまいますが、どうぞ観に来られる方達、楽しみにしていてください。


最近、思いがけない方達が「観に行きます!!」と参加表明してくれてるので、とても嬉しいです。

僕も出来る限り、チケット渡しに伺いますので、観に行こうか迷ってる方いましたら、気軽に参加表明してくださいね。(まだ若干のチケット用意できますので)


よろしくお願いします。