レイニーらじお

レイニーらじお

2010年7月某日「特発性拡張型心筋症」と診断されました。

当ブログ内の楽曲、及び歌詞、又ストリーム配信の楽曲について

JASRACより許諾を受けております。


JASRAC許諾マーク
JASRAC許諾番号 J100617176


特発性拡張型心筋症
医師からそう診断され、これからの生き方を考えるのだけれど・・・



ライフメディアへ登録

Amebaでブログを始めよう!

本日終了のピグライフイベントで初のシルバーランク!

せっかくもらった楯もトロフィーも12月には消えてなくなるのですね。

いつの間にか楯やトロフィーをもらうことが優先になってしまった。

最初は庭を拡げる為にかなり課金した記憶がある。

木のクエストとかあっていっぱい植えたら森みたいになったな。

その名残りがこれ↓

これでもかなり消したのだけど、いまだに捨てられなくて・・・

 

今はほとんど無課金で遊ばせてもらってる。

ドットマネーをしこたま貯めてコインに交換だから

厳密な無課金ではないけれど・・・

ピグともさんからのメールでピグが終わることを知った。

やはり寂しさを感じる。

それだけ楽しい空間だったからね。

2023日かぁ~ よくログインしたなぁ~

 

未設定

2009年9月のレイニー

未設定

2009年10月のレイニー

未設定

2010年1月のレイニー

このアバターになって現在に至る。

 

思い出が多すぎて何を書いたらいいのかわからない。

だから少しづつ回想録を綴ります。

 

昨日ピグ終了発表後にとある部活に行ったら茶屋でよくお会いした茶屋ともさんと数年ぶりに出会った。

「同窓会やりましょう」

そうはいってももうINしていない人が多いのではないかな。

でもやりたいな。

大杉漣さんが心不全で急死した。

 

私自身も8年前に突然襲われた心不全。

当時の主治医から言われたのは・・・

「心不全は病気ではなく症状なのですね。

だから原因がわかればすぐに治せますよ。」

 

結局原因を究明するのに一週間以上かかったが

原因がわからない=難病

という結果になったのである。

 

大杉さんの場合は原因にたどり着く前に命を落とされたのだろう。

 

「大杉漣の漣ぽっ」という番組で高田渡が好きでギターを弾きながら歌っていたのを思い出す。

高田渡は主に60年代~70年代に活躍したフォークシンガーである。

知らない人も多いが歌を耳にしている人もいるのではないかな。

 

中山秀征、松本明子、飯島直子がレギュラーだった「DAISUKI!」

という番組のテーマソングだった「自転車に乗って」

 

 

おととし、ガリガリ君の値上げの時に流れたCMの「値上げ」

 

朴訥とした歌い方だが歌詞の内容は社会風刺が多かった。

 

個人的には1969年のフォークキャンプで歌った「自衛隊に入ろう」

今でもカセットテープのどこかに録音されている。

 

バックには岡林信康や岩井宏がいたのですね。

 

奇しくも高田渡は2005年に心不全で亡くなっている。

 

大杉漣さんに合掌。