May 18, 2009

フランスで人気のガレットのお店

テーマ:グルメ - 新宿
GW終わってやる気満々? やる気出ない? ブログネタ:GW終わってやる気満々? やる気出ない? 参加中


GW もあけてだいぶ経ちますが。。。

どうも生活のリズムがつかめない
今日この頃。。。

あける前は追われる生活をしていたのですが、あけたとたんに一人淡々と
進める業務になり、ペースがつかめていないのか !?
そもそも気合が足りないのか !?

「そりゃ~気合が足らんからだぁ!むっ
と言う上司の顔が目に浮かびますが(笑)

あっ! ちなみに上司は、魚インフルエンザからみごとな復活をとげられました。
良かった、良かった にひひ

そんなわけで( ← どんなわけだよ?って感じですが(笑)
同じ部署の先輩と、天気も良いので外ランチをしよ~という事になり、お弁当を買って川のほとりでランチを取り、食後には洋菓子店でアイスクリームを買うと言う、なんとものどかなランチタイムを満喫しました 晴れ

Welcome to Rainhill

ちなみに伺った洋菓子店はOGGI 目黒本店。
お菓子だけでなく、アイスクリームや、パンなんかも自家製で扱っている
お店です 食パン


Welcome to Rainhill


さて。


ガレット続きになってしまいますが、ココも美味しかったのでご紹介。

フランスで人気の「ブレッツカフェクレープリー 」の新宿店

Welcome to Rainhill

「その道一筋のクレープ職人「クレーピエ」の打つソバ以外は本物のガレッ
トではない本場フランスから職人を招へいし、「アルティザン クレーピエ」
を養成している」ホームページにあるくらい、こだわりあるガレットのお店
です ベル


Welcome to Rainhill


現在、横浜赤レンガ倉庫、ラゾーナ川崎、新宿タカシマヤ、赤坂Bizタワー、名古屋タワーズプラザの5店を展開中で、ハム、野菜などを使ったメイン系のガレットと、デザートタイプのガレット各種をそろえています。
またメニューにあわせてお茶の種類なんかも豊富です コーヒー


わりといろいろなところに店舗があるのでご存知の方も多いと思います

が、もうすぐ銀座にも登場するようです。 まだの方で、お近くの方は
ぜひ一度足を運ばれてみてください 音譜


ではではビックリマーク


う~ん、今日キレが悪いな。。。汗



Breizh Cafe Creperie

東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2 新宿タカシマヤタイムズスクエア13F

T: 03-5361-1335

http://www.breizhcafe.jp/

■ 料理    : ★★★☆☆
■ サービス : ★★★☆☆
■ 営業時間 : 11:00~22:00

■ 定休日   : 高島屋定休日に準ずる
■ 予算    : ¥2,000~

■ 予約    : 不要


右下矢印 クリックお願いします 左下矢印


ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
November 06, 2006

新宿の美味しい水餃子店

テーマ:グルメ - 新宿

最近のマイブーム「餃子」。

仲の良い先輩に、新宿に美味しい水餃子が食べら

お店がある」と言うことで連れて行ってもらったのですが、

一歩お店に入れば、そこはリトルチャイナ、お店の雰囲気もタップリです 夜の街

 
中国は瀋陽に本店があるこのお店は180年

の歴史があり、中国でも有名な餃子店。

この日は、1日に限定30食と人気の小龍包

と、メニューの目玉でもある水餃子、

刀削麺、空心菜を頼んだのですが、

どれも絶品 キラキラ


水餃子は蒸したてが運ばれてきましたが、

「素材の味を楽しんでください」と言うことで、

卓上には醤油も酢も

ないんです


後で頼めば程度に思っていたら、調味料は
なくても、そのままでかなり美味しい。


それから空心菜。

日本にいると、なかなか本場の味にめぐり合えませんが、ここの空心菜の炒めは本場の味。


これはちょっとハマリそうな予感です !!



東京都新宿区西新宿1-18-1 オガワビル3F

T: 03-3348-5810

http://www.rouben.co.jp/top01.html


■ 料理    : ★★★★☆

■ サービス : ★★★★☆

■ 営業時間 : 11:30 ~23:30PM

■ 定休日 : 年中無休

■ 予算 : ¥4,000 (夜 ) 

■ 予約 : 要予約


AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD














ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。