診察とホルモン注射 | たいせつなもの

たいせつなもの

小6長男、小4長女、2才次男の3児の母です。
2014年11月、34歳になったばかりの私に乳がんが見つかりました。専門的な知識はありませんが、その時感じたことや気持ちを書きとめていこうと思います。

今日は一週間に一度の診察。
血液検査でまたまた白血球が下がり気味。
引き続き、風邪予防運動します。

そして今日からホルモン注射が始まりました。
ゾラデックスという注射を、12週に一度、2年間打ちます。
お腹に打つ皮下注射。

看護師さん、
準備しながらちょっと針が太いから痛いかもしれないけど、がんばって
って。

やっぱ痛いんだ
見る?
とか聞かれたけど、
いやいやいやいや!見ませんっ!
全力拒否

お腹の肉をつままれて、ぶすっと刺さったのは分かったけど、そこまでは痛くなかった。よかったー。お腹の脂肪ありがとう‼︎

次の注射は4月。すっかり春。
長男は中学生になってる…はず。