夜更かしするけど、睡眠大好き。 | あたふた日記 ひなこ編

あたふた日記 ひなこ編

自営の旦那と仕事をしながら、9歳の息子の育児して、毎日あたふたしています。

訪問ありがとう。

 

 

兄弟を持つお母さんのブログを見ると

川の字になって寝ているという話をよく見かけます。

 

 

私にはそれができません。

だって、一人で大の字で寝たい!

子の寝返りとかで起こされたくない!

安眠第一!!

 

 

寝つきの時は、1つの布団で寝落ちを待つけど、

寝付いたら、隣の布団へGO。(もしくはお仕事で別部屋へGO:大半こっち)

ZZZZZ…はラリホーの呪文。

寝ていないけど、寝たフリで睡眠へと導く、

鼻がつまってスピーという音が出るほうが効果的というのを過去からの経験で覚えたよ。

                                     [メレブ 口調]

 

 

でもね、息子はママにくっついてきたいんですよ。

 

 

時には起こされ「ママと同じお布団で寝たい!」と申告される。

息子の寝落ちを待って、隣の布団へGO!

 

 

でも、夜更かしが過ぎて疲れてると、無意識に動いて

朝、こんな感じ(↓)になっている事もあります。

 

身体が痛い…。 朝からメチャ疲れてます。

高齢ママにはツライ案件…。

 

 

次回、睡眠つながりで つづく。

 

 

書籍発売の宣伝

 

「ひなこの39歳からはじめる不妊治療日記」

2016年9月23日発売しました。

 


amazonでの販売はこちら

 

 


 

書籍になった内容がサラッと分かる為、別ブログで公開してたマンガを投稿中


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村