{E4B39F24-9D7B-4196-AC9C-878455088974}



こんにちは。
ライフクリエイターのレインボームーンです。


初対面の人に与える第一印象は、
とても大事ですよねキョロキョロ



PTOに合わせて
身なりを整え、
気持ちよい挨拶を交わして…
そこから、信頼関係が築かれます。
ビジネスシーンでは、特に重要と考えられます。



先日、
私は大きなスーツケースを持って
電車に乗り込みました。
その荷物を置ける場所を見つけて、
席に座ろうとすると…


1人の若い男性が、 
前列になんともだらし無くあせる
シートにもたれ掛かり、
向き合いのシートに靴を履いたまま
足を伸ばしている…
のを、見ました。


あれ…あれ…
大変お疲れの様子。


第一印象は良いものでは、
ありませんでしたあせる


しかし、


それから幾つかの停車駅で、
ホームに降りた小さな女の子が
母親に抱かれ、
" Bye-Bye ーーラブラブ"と言って、
駅を離れる電車に手を降ると、


前列の疲れてた若い男性は、
ハッ!と目を開け笑顔音譜
女の子のBye Byeに、手を振って応えました爆笑


彼の笑顔ととっさの行動は、
予想外でしたびっくり



第一印象…印象
イメージだけでは、 


もしかしたら、


色メガネで
誤った物の見方をする場合が、
あるかもしれませんね…ビックリマーク



電車を降りる時私は、
心の中で彼に…
" ごめんなさい…"と、
勝手に思い込んだイメージを謝りましたあせる


クローバークローバークローバー音譜クローバークローバークローバー

Lucky, Happy & Peace
ライフクリエイター レインボームーン虹

あなたの個性、感性、思いを大切に星
ご相談事、お気軽にお尋ね下さい。

HPは、こちらです…ラブラブ