入り口の入り口 | 山口みすず ♡Lovely Days♡(^^)

山口みすず ♡Lovely Days♡(^^)

輝くあなたを創造するお手伝いをしています♡
☆JPHMA認定ホメオパス☆QXスキオ
☆アクセスバーズファシリテーター


remedysalon Holistic Caravan
日本ホメオパシーセンター目黒八雲
東急東横線 学芸大学駅 徒歩5分

最近よく聞くのは、

ホメオパシーが自然治癒力を高めてくれるってのは

わかるんだけど、

実際どうやって使っていいのかわからないの、、

という声。

いきなり基本的はキット買っても使いこなせるのか

不安に思う方もいますよね。






まず、はじめに、

体の必須ミネラルのバランスをとるために、

テッシュソルトのコンビネーションレメディから

摂り始めるののがいいかなーと思います。




体の不調の多くは、

体内のミネラルバランスの崩れと関係があると言えます。

カルシウムが足りてなかったり、

マグネシウムが足りてなかったり、

細胞を作る時に必要な亜鉛が足りていなかったり、、、。




現代の食事では、何かの不足や過剰が起こりやすいですよね。

ミネラルコンビネーションレメディの情報を送ることによって、

体をスキャンするような感じとでもいいますか、

これが足りない?コレが多すぎる?など

バランスをるように体が動きます。




サプリメント感覚に近いですが、

吸収すべき栄養は、もちろん食事からとるので

できる限り食生活に気をつけるのはマストです。





とはいえ、

急に食生活変えられない~~って人もいると思うので、

それでもいいんですよ。



やれることからやってみる。

人それぞれ体の反応が違うので、ゼロとは言い切れませんが

好転反応などの心配はいらないでしょう。




レメディを

ペットボトルの水に入れて飲む方法もポピュラーです。









もうひとつ、

すぐにできること。






クレンジング器官である肝臓、腎臓、脾臓の働きを高めていくってのが

免疫力アップのポイントになると思います。

肝臓、腎臓、脾臓にあうレメディーを

コンビネーションにしているものを取り入れると良いでしょう。





いろんな理由で、うまく動いていなかったり、

怠け癖がついてしまってる臓器に、

肝臓さん、腎臓さん、脾臓さん、しっかり働いてね~

とメッセージを送っていく感じかな。






こういった、コンビネーションタイプのレメディーから初めていくと

いいのでは、と思っています。

だんだんレメディさんとなじんでいけます♡

おしっこの回数が増えたり、

うんちが増えたり、

排泄が多くなることはあるかもしれませんが

悪いことではないですよ。







これからの季節、花粉症の方は、”花粉症向けのコンビネーション”



女性に多い、ホルモンバランスや、血行のトラブルなどには

内側から美しくなるための、”内分泌系のコンビネーション”というのもあります。







自分でまずは試してみたいと思う方は、

このあたりからがいいかな。




”花粉症向けのコンビネーション”は、

花粉症時のミネラルバランスを整えるレメディーや

花粉症の症状にあうレメディーで構成されています。




内側から美しくなるための、”内分泌系のコンビネーション”は、

ホルモンバランスを整えるレメディや

血行をサポートするようなレメディ、

血液の状態をよくするレメディで構成されています。







本来は、

その人その人の出している症状にあわせて

レメディを選ぶのがホメオパシーです。







これだけで、調子が良くなったって場合もありますが、

それでも上手くいかないときは、プロのホメオパスに相談してね。





花粉症などのアレルギーも

月経の問題やホルモンバランスのトラブルも

奥が深いものであることが多いので、

ホメオパスに相談するのが実は早道だったりもします。




私は、

遠回りするのが悪いことだと感じていないから、

自分の選択に自信を持って、

マイペースにやってみればいいと思うけどね。







昨日も書いたけど、

ホメオパシーっていうのは、

食生活や生活習慣の改善、

心のあり方までを含めた療法で

ただ、レメディーを摂っていれば

エブリシングOK!ってことではないので、

そこのとこもヨロシクDASH!









ペタしてね