山口みすず ♡Lovely Days♡ココロのあり方で創る最高の人生☆

輝くあなたをクリエイトするお手伝いをしています♡
☆JPHMA認定ホメオパス
☆西国IR式フェイシャルリフレクソロジスト認定
☆シータヒーリングプラクティショナー
remedysalon Holistic Caravan
日本ホメオパシーセンター目黒八雲
東急東横線 学芸大学駅 徒歩5分

ココロもカラダも楽になる場所虹

☆Remedysalon Holistic Caravan☆
http://holisticcaravan.com

サロンのメニューはこちら
→☆Holistic Caravan サロン メニュー

基本営業は、平日10:00~18:00です☆
(ソレンセン式リフレは、時間が合えば当日のアポも受付可能♡)

東急東横線 学芸大学駅 徒歩5分


ドアご予約のお申し込みはこちらから→☆ご予約フォーム☆

メモお問い合わせはこちらから→☆お問い合わせフォーム☆


ベルワード検索「ホメオパシー」 wikiではなく、これを読もう!!
→☆JPHMA 「ホメオパシー」とは?


♡最近聞かれることの多いことを、過去記事からピックアップ

そもそもホメオパシーって???→☆超簡単ホメオパシーって何?

「マヤズム」という言葉がわからない→☆マヤズムって?

レメディとってみたいけど、何から使えば?→☆入り口の入り口

健康相談会って?→☆相談会の前に

お医者さんとの距離感って?→☆病院さん薬さん

予防接種?→☆VMCセミナーレポート/予防接種まとめ

毒だしってどうなの?→☆予防接種、薬剤の毒だしについての私の考え☆

興味あれば読んでみてくださいね☆


テーマ:

 

 

5/13&14は「オーガニックライフ&マルシェ」だよ!

↑詳細はこちらから

 

 

オーガニックライフ&マルシェ 

開催日:5月13日(土)14日(日)

    10:00〜16:00
場 所:東京都港区白金2-7-17 1F  
会場名:ゼーリッヒジント
    (http://seligsind.jp/

 

 

今回のオーガニックライフ&マルシェでは、

 

「ソレンセン式フェイシャルリフレクソロジー」の

 

体験ブースが登場します!!!

 

 

 

 

ソレンセン式リフレクソロジーとは、

 

スペイン発の

 

顔の反射区を刺激して行うトリートメントです。

誕生からおよそ30数年
 

反射学、解剖学、中医学、

 

南米のゾーンチャートなどを取り入れた

 

ロネ・ソレンセン先生のオリジナルの手技です。

 

 

 

 

 

足の反射区を使ったトリートメント=足つぼ

 

は、よくご存知かと思いますが、

 

顔、手、耳など、反射区はいろいろな部位にあります。

 




顔の反射区は脳に近いので、

 

ツボや神経ポイントを刺激すると

 

早く信号が伝わるのが特徴で

 

お顔から、

 

カラダ全体にアプローチしてゆきます。


 

 

顔からのトリートメントだと、

 

美容?という感覚の方が多いと思いますが、

 

全身の反射区になっているので

 

体全体への働きかけができるのですよ!

 

美容というよりは健康へのアプローチ。

 

 

 

全身に働きかけた結果、ついでに

 

血行もよくなり、

 

美しくピカピカのお顔になったりします。

 

 

 

 

お顔を触っていくことで

 

弱まりやすい臓器などをみてゆくことも出来るので

 

日々のセルフケアの参考にもなります。


今出てる症状だけでなく、

 

その原因となる滞りを探り、働きかける、

その人の全体をみてアプローチする

 

ホリスティックなトリートメントなのです。


 


ソレンセン式では、

 

フェイシャルだけでなく、

 

ハンド、フットのリフレクソロジーもあり

 

総合的に働きかけることで、
 

発達障害のお子さまのケアなど、

 

(脳へのアプローチが得意です)

 

世界各国でたくさんの改善例が出ています。
 

奥深~いトリートメントを確立しているのです。

 

 

 

 

そんなソレンセン式リフレの中から、

 

今回のマルシェでは、

 

「温熱反射療法サーミー」の体験をして頂けます!!

 

詳しくはこちらからも→ビマーナ銀座

13日は大塚寛子さん

14日は山本加奈子さん

 が施術の担当をしてくれます!

 


体温が1度上がると

 

免疫力は5倍になるといわれています。
 

樹木やハーブからなる特殊なサーミー線香を入れた

 

温熱スティックを使用し温めていきます。
 

熱と線香のアロマ作用が加わることで

 

セラピューティック作用が深まります。

 

血液やリンパの循環を上げ

 

老廃物や毒素の排泄促進を促します。
 

気になるシワやリフトアップにも即効性があります!

 

 

 

 

昨日、私も、この「温熱サーミー」の

 

フルトリートメントを受けてきました!

 

暖かいスティックで、

 

お顔の反射区をなぞってゆくのですが、

 

熱感がとても気持ちよく、すぐに撃沈。zzz笑

 

終了後にはお目目ぱっちり、

 

体は循環し始めた感じで、

 

超眠いモードになりました。

 

 

 

 

今回のイベントでは、

 

20分¥2000で体験できるという

 

貴重な機会です!

 

ぜひこのチャンスにお顔のリフレの感覚を

 

実際に感じてみてくださいね〜
 

 

 



<創始者ロネ・ソレンセンって??>


リフレクソロジーの聖地とも言われるデンマーク国籍

現在はバルセロナ在住 となっているが、
 

世界各国を飛び回っているので自宅にいるのは年に数日とかw

世界各国で60以上もの自然療法を修得。

各国で、脳障害、学習障害児、ダウン症、多発性硬化症、

 

その他いろいろ、で悩む方へのトリートメントをし、

 

多くの改善ケースを残している。

政情不安や貧困など、医療が充分に届かない国では、

 

ボランティアでの対応も行っています。

日本では、フェイシャルリフレクソロジージャパン

がその手技を学べる唯一の認定校です。

 

 

 

image

 

 

 

 

虹天使

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
 
 
 
今日は、魂言語で話が出来る
 
(=なんでも自由に話せるって意味)
 
友人たちとのキャッチアップ。
 
銀座の美味しい和食ランチ〜。
 
(ランチの写真はないよ 笑)
 
楽しかった〜星星星
 
 
 
 
買ったものの、ほとんど着てなくて
 
眠っていたトレンチが冬眠から目覚めた!!
 
断捨離しなくてよかったよかった。
 
{4626A6A6-D73F-45DD-A974-09AF1F97894A}
 
デレクラムのシングルトレンチ♡
 
 
 
 
中のペールイエローのワンピースは
 
sacai。
 
バックがレースで可愛いのだけど、
 
{DFB648A8-C546-4AB3-9C74-5B4D5ECA5F7F}
 
思っていたより、ミニでドキドキした。
 
これも久々の登場でした。
 
{F29E03AA-64F2-4B6D-ABD0-1FFB05CBD9AA}
 
最近、痩せた?と言われること多い♡
 
健康で美しく見えているならハッピーだわ。

 
 
 
オーガニックライフ&マルシェでは
 
ホリスティックマルシェトートの
 
新色を発表しまーすクラッカー
 
image
 
 
Tシャツも販売予定です!
 
楽しみにしてもらえたら、嬉しいな〜♡
 
 
image
 
 
 
 
 
 
天使
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
 
今年になって
 
今までよりもっと大切にしていることは
 
”直接”人に会うことです。
 
結構、出不精なとこがあるから、
 
ネットでわかればそれでいいや〜的な時代もあったけど、
 
情報の渦が面倒くさくなってきてね(笑)
 
 
 
 
結局のところ、
 
信頼できるな〜と感じる人に会うのが一番わかりやすい。
 
たとえ信頼できる人であっても、
 
内容は、受け入れるもの、受け入れないもの
 
いつも両方、同時に存在してるよ。
 
どのアイデアを採用するか、
 
選ぶのはいつもワタシ。
 
 
 
 
私にとって、信頼できる人かどうかは、
 
やはり会ってみて、感じてみないとわからないから、
 
直接、その人を感じる機会ってのは
 
欠かせないな〜って思うのです。
 
 
 
信頼できると思う人からの情報を参考にしつつ、
 
あとは自分の感覚で確かめる。
 
人からの情報と、自分で感じた情報は、
 
別の引き出しにしまうイメージ!
 
 
 
 
最近はもう、情報が多過ぎてね〜。
 
熱意をもって取り組んでいる、
 
信頼できるマニアの話を参考にして生きてます(笑)
 
 
 
調べられる人は、自力でやるといいと思うけど
 
私はもともとオタク肌ではないので
 
オタク肌の方のリサーチ結果をすごく頼りにしています。
 
世の中、役割分担よ。
 
 
 
最近の食材とかキッチンまわりに関しては、
 
お料理教室でお世話になっている秋場奈奈ちゃんの
 
セレクト力をかなり拝借しています。
 
 
 
苦手なことを追求するより、
 
得意な人から拝借する他力利用型です(笑)
 
それでいいと思うのよ〜
 
 
 
奈奈ちゃんのお料理のセンス、
 
材料や道具の選択眼はほんと素晴らしくて、
 
元スタイリスト、デザイナーというファッションクリエイターを完了して、
 
今は”料理研究家”な彼女の本質的な才能なんだといつも思う。
 
{C5A93CE0-F4AD-48F1-BDBD-0FD547B17EF5}
 
オーガニックライフ&マルシェの会場、
 
ゼーリッヒジントにて打ち合わせ中のショット。
 
左から、
 
主催の瞳ちゃんとベビー&ともさん、お手伝いの私、講師の奈奈ちん。
 
 
 
 
お料理教室はいつも満席で、
 
なかなか入れないので、貴重なこのチャンスに
 
ぜひ奈奈ちゃんに会ってほしいと思うわ〜。
 
健康の要は台所にあるからね!!
 
とっても明るくてパワフルで、
 
歩くヒーリングポイントみたいな人だよ。
 
 
 
 
アレルギー持ちでなくても参考になる、
 

選ぶべき食品日用品の話など、

 

ハッピーライフの秘訣満載の講座だよ。

 

 

料理研究科 秋場奈奈さんによる講座 
『アレルギー体質からの脱却

~健康で幸せに生活するための人生の選び方~』
 

 開催日:5/13(土)
 時 間:10:30〜12:30
 参加費:3500円(事前予約) 4000円(当日参加)

 会 場:白金台ゼーリッヒジント
 

ご予約フォーム(こくちーず)
http://www.kokuchpro.com/event/b77a7bb4ad7de3a4497ad1e9601cdd20/

 

 

→その他のオススメ講座はこちらから

 

 

image

 

 

 

 

 

Enjoy your lovely days天使

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)