宮崎に行っていた父がお土産を持ってきてくれましたわぁい


今日の出来事-マンゴっち



大好きな「マンゴっち」ってお菓子ですWハート

昔、たまたま空港で見かけて、食べてみたら美味しくて~( ´艸`)それ以来、宮崎に行くと必ず買って帰ってくるお菓子ですniko*


期間限定で「まちゃもち(緑の箱)」っと言うのも出てたみたいなのでそっちも頼んでしまった(笑)


今日の出来事-マンゴっち中身


中身はこんな感じキラキラ

後は、豚軟骨角煮とか、普通の角煮とかも買ってきてくれましたぶたあ!あとは、わざわざ農協で買ってきてくれた日向夏!日向夏


色々いっぱいありがとう







最近やっとテレビでやるようになった口蹄疫のこと。

まだ感染していない牛もいますが、もう殺処分される前提で、使っていない土地があるなら土地を売ってくれっと回っている酪農家の方が居たそうです・・・。

親戚も酪農をやっていて、とうとうそこの町も感染が確認されました。親戚の牛はどうなのかは確認できませんがもしかしたら・・・っと言う事も考えられます。


先程、父から送られてきたんですが・・・。


JAグループ宮崎のHPで
「宮崎の畜産を守る」
署名運動が各地で行われています。そのためより多くの方に署名して頂こうとPCまたは携帯サイトによる署名活動が行えるよう設置致しました。
この署名は宮崎の畜産農家の再建について国の全面的支援を鳩山内閣総理大臣と赤松広隆農林水産大臣に訴えかける署名です。

PC→http://www.shomei.tv/project-1542.html

携帯→http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=1542

お手数ですが良かったら、名前(ニックネーム可、匿名にも出来ます)と県名を署名してください。
判断はお任せします。

宮崎の畜産農家復興に向けてご協力よろしくお願いします。

なお、口蹄疫についての話を友人または学校、職場等で少しでも広めて頂けたら幸いです。

お手数ですがどうかよろしくお願いしますm(_ _)m
失礼しました。