夜のマンタ君と夜のイルカちゃん | ハワイ島で野生のイルカと泳ごう!

ハワイ島で野生のイルカと泳ごう!

アロハな日々のつれづれ~ハワイ島ライフ~ロミロミ~聖地巡り



レインボードルフィンズ代表のユリカドルフィンです。

レインボードルフィンハワイでは
あらたに

サンセット&マンタシュノーケ(&マンタダイビング)サービス
のメニューが正式に加わりました。

野崎友璃香のハワイ★レインボードルフィン日記




いままでハワイ島に住んで12年目のわたしも
冷たい夜の海に入りたいと思わず、、汗
しかし、代表の私が未経験だなんて、って
キャプテンバートやスタッフに何度もいわれ
今日が初のナイトマンタ

感想↓
キレイ~~ビックリマーク
楽しい~~!!
すご~い音譜

ボートにのって沖で迎えるサンセット、、、思いのほか美しく

夜の海とライトアップされた海底(キレイ~、しかもそんなに深くないじゃん)

今日はシュノーケラーばかり10名で、
ダイバーの人がいなかったのですが
ライセンスがあれば
タンクもご用意して、
水中で
光によってくる
巨大マンタをお待ち受け

プランクトンを食べにやってくる
マンタが目の前をなめるように
ひらひら
くるくる舞っていく。、、、これも幻想的でキレイ~~~onpu



そこへ、なんとビックリマーク
バンドウイルカ3頭がやってきた。ラブラブ
それってとっても特別なこと。

夜のマンタはプランクトンをたべてて
イルカたちはプランクトンを食べる魚を食べにやってきて
ライトアップされた漆黒の海
見上げれば満点の☆

思ったほど寒くもなく(ウエットスーツの無料レンタルつき)
真っ暗な海をつっぱしってハーバーへもどる
ボートからみた
コナの夜景も美しく、、blingbling*


これはやっぱりハワイ島に来たら是非体験してもらいたいことblingbling*

ユリカ&レインボードルフィンズがティンバーウルフ号と提携して行う
ナイトマンタスイム
所用時間、、、2、5時間から3時間、
海に入っている時間は45分
(日本語通訳つき)
⇒130ドル



マンタスイムはやっぱりハワイ島ビックリマークならでは
詳細はこちらです♫



☆アロハストリートのハワイブログランキングに参加しています。☆

よかったらクリックしてね↓。
YURIKAのハワイ☆レインボードルフィン日記