ドルフィ〜ン | ハワイ島で野生のイルカと泳ごう!

ハワイ島で野生のイルカと泳ごう!

アロハな日々のつれづれ~ハワイ島ライフ~ロミロミ~聖地巡り

ダウンクリックのご協力にお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

1月5日MWさんとMさんファミリーでのドルフィンスイムラブラブ

とっても素敵なご家族で、旦那様は楽しいし、息子さんはかわいいってゆったら怒られる年だけど、
奥様もお優しいオーラでとっても素敵なご家族と一緒に楽しいひとときを過ごせました。

MWちゃんは1人旅で10日間もこのパワーあふれるハワイ島で滞在し、いろんな経験をされたようでした。

私たちは北へと進み、エアポートあたりでイルカを発見ビックリマーク

クジラ~ビックリマークと沖を見たらクジラ、手前にはイルカドキドキどっち、見たらいいのはてなマークって感じでした。

どぼ~んと飛び込んだらイルカちゃんぴゅ~といっちゃって、船に戻るまでクラゲにさされてしまったわガーン

小さなプランクトンなみのクラゲちゃんなんですが、チクッといたいのでみんなでたいさ~ん。

コナに情報を得て、コナへ向かいました。

クラゲに効く洗剤をぶっかけ 笑 さされたね~なんて話をしてコナへ

たいした事はない種類なんですが、後がかゆくなるのカゼ
かゆいのなんの。でもかいたらひどくなるのでだめです。

かゆみどめで数日したらおさまるのでそれまで我慢。
さされたところは、触らず、薬、お酢、真水(そうゆう成分の入っている洗剤)をかけて患部を鎮静させて後はかかないです。

ただ、えぼしのかつおくらげは、真水、お酢がだめなので、海水で流して、触らず、お薬を塗ってから医者へ行ってくださいな。
ほっとんどでませんが情報のため載せておきますね。

コナでは小さなポットがいたので今度こそはとみんなで入りました。

$ハワイ島で野生のイルカと泳ごう!

メイクラブをしてたり~クッキーシャークにかまれてたり~


$ハワイ島で野生のイルカと泳ごう!


このクッキーシャーク、深海に生息するんだけど、このようにクッキーみたいな形にがぶっと食べちゃうんです。50cmくらいで小さいのですが、結構イルカちゃんやられてるのショック!
イカを食べにいったりするときにやられるみたいなんだけど、いたいたしいよねあせる

透明度は少し悪かったけれど、最後は尾びれをふりふり遊んでくれました。
$ハワイ島で野生のイルカと泳ごう!


おなかの大きなイルカちゃんがしきりにお尻をふりふりしてたので、妊娠してるのよ~私~て私にアピールしてるかのように。。。
きっとそうなんだわ。ず~っとお尻ふりふりしてたのに、気付いたらす~っといっちゃったもん音譜

かわいかったな~ドキドキ


良かったね~って話しながら帰ってると座頭クジラがど~んとまたいて、今回はめちゃ近い音譜
しかも赤ちゃんクジラが5回もじゃ~んぷしてかわいい姿を見る事ができましたラブラブ!

オスとメスと赤ちゃんといて珍しい組み合わせでした。
通常は、ママと赤ちゃんだけなの。

写真取る間もなく、目に焼き付けてたので皆様には公開できませんが次回またビックリマーク

ドライブしててもクジラの潮吹きが見えるようになってきたハワイ島。

いよいよクジラシーズンですラブラブ

みなさんも是非きてくださいねドキドキ

きわみ