星野リゾート 界 アンジン ⑤

テーマ:

朝です。
④はこちら↓


昨晩、乳児がなかなか寝なくて、
幼児は興奮して騒ぎ…
仕方ないので、別室の両親に乳児はお泊まりw

朝5時過ぎに起きたのでお迎えに行き、お部屋でミルク。
飲んだ後はパパさんに預け、私は朝風呂へ♪

私が入ったときに、先のお客様が出られるところで、
ひとりでお風呂を満喫いたしました♪

{E20DEA83-5DD9-4E4D-8048-245FB36D82B3}

さすがに朝ビールはなかったので(笑)
ピーチティーとアイスキャンデーを。
デッキはすでに蒸し始め暑かった(;^ω^)

部屋に戻って、乳児を寝かし、
8時の朝ごはんまでゆっくり。



朝ごはんも2階の食事処で。

昨日に引き続き、パーテーションで区切られた壁側の席…
昨日の夕食の時も用意してくれた、赤ちゃん用のクーハンもありました(о´∀`о)

{6B97B160-DA22-4CFE-AB44-5DC68D17DDDB}

{39E4BBF9-E05D-4D16-B7DB-F102E7C96BCB}

{89C4644C-8FD7-4489-96AB-0A582E8D6AA1}

{227FD107-9145-4F18-AA2C-2D77078107ED}

子供用のごはんとふりかけ、赤出汁サービスはもちろんありました(о´∀`о)

ごはんの後、パパさんはお風呂に出かけ、
乳児は寝たので、幼児とゆっくり過ごしました。

チェックアウトギリギリまで滞在し、宿を後にします。

今回は、、、
・昨年の父の癌発覚〜手術、治療
・私の出産
・パパさんの消防団長お疲れ様
・産後2週間でのパパさんの事故…2ヶ月の入院
・そんなみんなのサポートをしてくれた母

みんなの慰労会です。
庶民からは星野リゾートさんは高いですが、
こんな時間と思い出はプライスレスですww


AD

星野リゾート 界 アンジン ④

テーマ:

④です(о´∀`о)
③はこちら↓


では夕食です。

夕食は2階の食事処です。

道路側から建物を見ると、景色を見ながらの半個室でごはんと思ってましたが、
私達は、パーテーションで仕切られた壁側で、
景色は見れませんでした(・д・`)

ではごはんたちです。

{BB6DAFE1-D752-430A-8646-E73675128F74}

{5E76E372-519B-4FFE-97C0-46C14ED5AC73}

ジンジャービア

{D7483619-ADAA-4690-AC51-7C6B6570185C}

{2FA903B0-CF39-4CE3-932A-B2AA5417B92B}

{05FE4918-0F2A-4F6B-9857-832CCD0FB9E4}

{C4C64155-9434-400D-9102-0DE57D0A5EBC}

{0CBA3A2A-3F55-485D-B1CE-7676DF719165}

{2FD09981-419E-4506-A016-19A4A4ADB5D7}

{895ECAEA-BA43-4764-A36A-B943C250FF92}

{55A5C72D-5438-4742-B3A7-D4F737395A7B}

{DE8C71C1-D02F-47A7-8609-FFAB7BCD5A22}

デザートは子供が食べてしまったので、写真なし(´∀`;)
子供には、アンパンマンとメロンパンナとカフカ(?)のぬいぐるみを貸してくれて、飽きないようにしてくれることも有り難かったです(о´∀`о)
あと、幼児に、ごはん、ふりかけ、赤出汁をサービスしてくれました♪(きっとシーツ代に含まれてるのよねw)おかわりもできました。

私達夫婦が共に7月生まれだったので、
サービスで、デザートにプレートを乗せてくれて、
部屋に戻るときに
アップルサイダーとスパークリングワインをくださいました♡

{188B9864-D80B-414D-B0DB-18B3A4271963}

ちゃんと、界の風呂敷で包んでくれてました(*≧∀≦*)

ごはんは2時間で懐石をだしてくれるのですが、
子供が飽きそうなので、急ぎめにしていただき、
8時半くらいには終了。

パパさんはお酒のせいか眠くなり、9時半〜10時にはみんなで就寝です。


⑤に続きます。


AD

星野リゾート 界 アンジン ③

テーマ:

続きです。
②はこちら↓


8階の大浴場・露天風呂を見学に。

{9A503270-5BE5-4658-B7F0-726010722C69}

{6DA56D2C-F418-457D-9C2E-C54EF40A72E3}

屋内風呂

{9468F4A9-E87D-41D3-A013-C7BB02193924}

{2ED6D527-BE68-4FE2-BD71-7895931E32AD}

洗い場

{C7CB0266-3E7F-4282-88BE-9DFE56E54CC4}

露天風呂
全体的に狭いかな〜
※これは朝5時半の写真で他のお客様は誰もいませんでした(^ ^)

{D2FADF7E-AE88-46DC-BDD2-BA2383AB8BEE}

お風呂あがりにはこのサンブエナデッキ!
晴れた日はここで。
大人数では入れません(;゚∀゚)

{347F7E9E-BBFF-4183-90C2-B497CC65B222}

「よなよなエール」
「インドの青鬼」
15時〜19時まで飲み放題!!
個人的にはよなよなエールが飲みやすかった(●´ω`●)

{06E65575-C271-453C-90D2-58F1FF9EDCC6}

こちらはいつでも飲める、ぐり茶とピーチティー

{740D1FD0-CD7C-44B2-A972-3732ACA2FC1A}

プレッツェルとミックスナッツも自由にいただけます♪

{D7E350C9-12A8-42B7-822E-CCEDE292D4A8}

アイスキャンデーまで!

浴衣に着替えて、さぁお風呂へ===333



{4CD81493-4F44-4E80-AF99-CA115876854C}

景色もGOOD

{3C1C2972-BEB4-458D-8F32-4AE523F718F7}

飲み比べ

{EE8353C0-DA65-4096-864F-DD58294D1C00}

そして、おかわり♡
5杯も飲んでしまったw

19時半から夕飯なのでひと休み…

④へ続きます。






AD

星野リゾート 界 アンジン ②

テーマ:

②です(о´∀`о)

①はこちら↓


それではお部屋です。

{5DDDAEF8-42F2-46D7-BEB6-3E5DADE6ADE7}

3階でした。

{109C2119-465E-4707-8A2A-2C4896EF16A6}

マンションのように、廊下に沿ってドアなので、
けっこうな暑さと 熱気(-∀-`;)

{6383EF3F-9F3F-4018-A961-764A0733A5B2}

さぁ入りましょう♪

{BA02FFE3-F5C6-4CAB-9D3B-D7F5C690B5D3}

{E6BA3790-D4EB-4580-A578-9227FDCAC23F}

{56920863-4A5E-44A0-B3F7-19C13CB35DA6}

{C2E8A7BE-9031-4883-9290-ACE7DE202280}

アメニティの入ってるビニールを風呂敷で包んであります。
この風呂敷持ち帰りOK♪

{4CD8DC0E-7582-4907-92D5-913E8B0CBAE3}

{26EBFDB9-EC42-42DA-8DA8-D6031672AAF0}

{135829E2-8CDB-43E9-90B5-4E6E176940DA}

適度な広さで、
スタンダードな部屋でもソファがあるのがいいですね(о´∀`о)
景色は、道路を走る車の音はしますけど、まぁ、なかなかです(*゚▽゚)ノ


{4DED6F76-3752-48FC-B2F8-663CEA9CDAE2}

お菓子も売店で売っているショートブレッドを用意してくれています。

{2A2A2FC9-82C8-4AF9-B635-BE6AFB0A3DE7}

お部屋の鍵は、船らしいキーホルダーが

{F4218750-52D9-41DA-8ECC-F38FD67034B0}

子供用アメニティ(タオル・歯ブラシ)と
作務衣と下駄を用意してくれました(^ ^)
シーツ代の5000円に含まれてるんでしょうね。

{36C629B2-C0DF-41B3-B688-95CFBAD104D6}

身長に合わせたものを用意してくれます。

{2B79C951-5DF3-4FF7-A2AA-6DC12E5B4CAB}

下駄…まさかの右と右(´∀`;)
フロントで替えてもらいました。

では早速8階のお風呂へ

③へ続きます。

星野リゾート 界 アンジン ①

テーマ:
星野リゾート 界 アンジン に宿泊

公式サイトでの予約が一番安いとのことで、
一番スタンダードなツイン(両親)と
一番スタンダードなトリプル(私達夫婦と幼児1乳児1)で
平日ひとり29000円でした。
幼児のためにトリプルにしたので、シーツ代(?)でプラス5000円でした。
プラス5000円は高いな〜と思いましたが、のちのちそうでもないやという感想が(о´∀`о)

さて

チェックインは15時。
駐車場に向かうと、表でスタッフが待っています。
名前を聞かれて、アンジンにちなんで、航海切符?乗船券なるものを渡されます。

{89097B17-6CDF-4E77-937C-5FE777760595}

スタッフが手荷物を持ってくれて、チェックインへ!

{19B1305F-FE16-4281-96B1-001E3F864B65}

駐車場から見た建物。

{F0CBE5C2-242C-45F1-B45F-1B3ED3787314}

ここが入り口です。

{048F73EC-A6BD-488D-BE7E-4753232333E1}

入り口はこんな感じ。

{EA0C1A6A-BC86-4947-A364-16C188F17BCE}

フロント

{93036465-B9C7-4BC2-951A-D78DC850F469}

外はきれいなお庭です。
この右の先に喫煙所があります。

{537EBB65-2630-49D6-B33D-4369DB66464F}

ロビーには船の置き物も…

{8D039AC2-F67A-4B88-86FC-948B4C7D6BB8}

船や旅行の本が…

{D2C681B2-C4D8-442F-A198-C709ED64F72F}

コーヒーや紅茶が無料で飲めます
販売してる紅茶があったり、気が利いています

{17FBDC78-41A2-4341-BF0A-77D3603E2D6F}


{E7ECA77F-EE6D-4230-BA86-DC94DBA5DF43}

小さいですが、売店です

荷物を持ってくれたり、受付をしてくれたスタッフは、中国の方かな…日本語上手でした(^ ^)
…が。
息子の名前を聞き間違え、スタッフへの引き継ぎでも間違った名前をずっと呼ばれていました(´∀`;)

受付を済ませたら、お部屋へ。。。
②で書きます(о´∀`о)






日本語わかんないなら

テーマ:
オークションの商品説明も読めないなら入札しないでもらいたい。
日本人以外の方!!!
タイトルにも、商品説明にも「箱のみ」って書いてあるのに、落札してお金支払って、届いた後に「箱しか入ってないんですけど?」って。

画像だけしか見てないんだろうか。。。

頼むから入札しないでおくれ(`皿´)

お肌の手入れ

テーマ:
ズボラな私…
乾燥肌のくせに、冬でもお風呂上がりに何もつけない事多々…

巷で噂のヒルドイド!

まー調子のいい事!

欲しくてもなかなか買えなくて(処方されなくて)
処方箋なしで買えるという、
「くすりやカホン」さんで、1本1000円ほどのヒルドイドソフトを購入して使ってみました(^ ^)
ヒルドイドローションも、ちょっとお高いけど買ってみたら、手放せなくなりました。
粉を吹くほどのお肌が、いつもモチモチしてる☆

で、最近皮膚科に用事があって、乾燥肌だからどうにかして欲しいって言ったら…
くれました!ヒルドイド!ひと月に出せるMAX本数!
チャラ男先生(見た目サーファーw)ありがとう!

ローションもソフトもだいたい1本200円程度。
くすりやカホンさん…どんだけ高いんじゃ(´∀`;)

って事で、相変わらずズボラちゃんの私は
冬場は化粧水→ヒルドイドソフト
春〜夏は化粧水→ヒルドイドローション

ですが、紫外線に気をつけないと、という噂あります。
巷で噂のヒルドイドは、アットノンと同じでシミが薄くなるとか聞きますが、私にはその効果はありません(-∀-`;)
ただ、保湿力バツグンってのが感想です(*⁰▿⁰*)


{B4DDC46E-4636-4BBF-AF17-980CE33B93FA}





隠れ名所

テーマ:
先週の伊豆稲取のクロスカントリーは、ソメイヨシノが満開でした🌸
先々週、ここで、お店が出たりと花見の宴なるものが開催予定でしたが、雨で中止☔️
延期なしということでしたが、先週、有志の方がいくつかお店を出してくれてましたニコニコ
一昨日の豪雨強風で、もう散ってしまいましたが、ここは隠れた名所でもあると思いますドキドキ

{7734B713-13B3-41C8-B4BD-B679B29574E5}



GWは、いつも天気いいし遊ぶのに最適なんですけど、ここ何年かレインボーディスコなるものが開催されていて、地元の人は遊べないんです😢
町営の野球場、サッカー場も有料駐車場として貸し出され…💧
町が潤うのかどうかは不明ですが…
噂によると、ク●リをやってラリっちゃってる人がいるらしいです。
やめて欲しい…
去年だか一昨年だかは、沢●エリ●さん、片●那●さんがプライベートできてたらしいですよウインク


地味に値上げ

テーマ:
先日ブログに書いたトミカタウン セブンイレブン。
Amazonの価格が地味に値上げされてます(´∀`;)



2、3日前は2680円だったかな。
今日みたら、2700円超えてました(;^ω^)


そして来週から、マックのハッピーセットがトミカに!

{BB99C698-5D95-4A37-94F9-64760EE13A52}

DVDももらえるし、週末はマックですw
太りますw

で、DVDにはトミカチケットついてるので、こちらのキャンペーンも…

{1C8836D8-FD21-4B08-BE54-9DDA0EA60A22}

2500円分…買うものないんだけど。。
そもそも、地元のアピタで、このキャンペーンやってるのかも微妙(-∀-`;)